最新更新日:2014/03/14
本日:count up1
昨日:1
総数:145454
★☆★ 学校教育目標「生かそう よさを もとう つながりを」  ★☆★ 

全校遊びの会(逃走中)



6年生や5年生がハンター役になりました。
上級生が会を取りまとめました。

全校遊びの会(逃走中)



本日の全校遊びの会は「逃走中」というおにごっこを全員で楽しみました。
1年生から6年生までが一緒に活動し、楽しい思い出を作るができました。

ヘキサゴン……ビンゴ!!  2年生英語



 1月29日午前中に、市ALTの先生が2年生の英語の授業を参観しました。
 今日は形を英語で学習しました。授業の後半にはビンゴゲームで英語学習を。……triangle … hexagon …… ビンゴー!!

あいさつ運動 白2班



「おはようございます」と、爽やかなあいさつで今日も一日が始まりました。

専門委員会



専門委員会では、一人一人が意欲的に活動していました。

専門委員会



6時間目には専門委員会があり、1月の反省と2月の活動計画を話し合いました。

ロング昼休み(高学年)



ロング昼休みには、各学年ごとまとまって遊んでいました。
6年生は「ハンドベースボール」、5年生は「みんなでなわとび」、4年生は「ドッジボール」を行っていました。4年生の中に何人か3年生も混じっていました。
どの学年も仲良く活動していました。

かわいいお客様


 職員室のベランダに、かわいいお客様が来ました。2羽のメジロです。兄弟かな、つがいかな?仲良くミカンをつついていきました。

健康管理をお願いします

 市内では、かぜやインフルエンザによる欠席者が多く、学級閉鎖になっている学校があります。全体的にみても、患者数はなかなか減ってきません。
 幸い、本校では、本日、一人の欠席もなくみんな元気に登校できましたが、油断せず、健康管理に努めたいと思います。手洗いうがい・マスクなどでウイルスの進入を阻止するのと同時に、睡眠と休息・栄養バランスのとれた食事等で、病気にかからない健康状態を保ちたいものです。

生活科 「おもちゃランドをつくろう」

 2年生は、「おもちゃランド」の準備を進めています。
 今日は、紙皿を使ってフリスビーを作りました。できあがったフリスビーは、校庭で飛ばしてみました。上手に飛ばせるようになるまで少々苦労した子もいましたが、最後には、色とりどりのきれいなフリスビーが校庭を勢いよく飛びかっていました。


朝運動



朝運動では、なわとびやリレーをして体力作りに励んでいます。

あいさつ運動 白1班



「おはようございます」
子どもたちの元気なあいさつで今週もスタートしました。
みんなの元気なあいさつが、寒さを吹き飛ばしています。

クラブ活動(スポーツクラブ)



バスケットボールを楽しみました。

クラブ活動(図工クラブ)



ペーパークラフトを楽しみました。

クラブ活動(手作りクラブ)



コースター作りを楽しみました。

読み聞かせボランティア

 来月も、ボランティアの皆さんによる読み聞かせが、2回計画されています。

読み聞かせボランティア


 今朝は、ボランティアの皆さんによる読み聞かせがありました。
 皆さん、「子どもたちの前で読むのですから…。」とおっしゃって、対象学年に合わせて本を選んだり、読む練習をされたり、さまざまな配慮をしてくださいます。
 子どもたちも、真剣なまなざしで聞き入っています。

あいさつ運動 赤2班



「おはようございます」と、今朝も子どもたちの元気なあいさつで学校がスタートしました。

ジャンボカルタ大会



6年生にとって最後の「ジャンボカルタ大会」となりました。
子どもたちにとって、よい思い出ができたと思います。

ジャンボカルタ大会



みんなで声をかけ合いかるたを取りました。
上級生が面倒をよく見ていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/30 離任式(午前)
沼津市立静浦小学校

住所:〒410-0104
   静岡県沼津市獅子浜17
TEL:055-931-3017
FAX:055-931-3672