最新更新日:2014/03/14
本日:count up1
昨日:3
総数:145313
★☆★ 学校教育目標「生かそう よさを もとう つながりを」  ★☆★ 

静浦小学校へのご支援をありがとうございました。

今年度も多くの保護者・地域の皆様に静浦小学校へのご支援をいただきありがとうございました。おかげさまで51人の児童は充実した一年間を過ごし、着実に成長することができました。明日からは口野・多比・江浦・獅子浜・馬込・志下の児童の集う新たな静浦小学校が新校長のもとでスタートします。これからも静浦小学校へのご支援をよろしくお願いいたします。


西小よりお引っ越し



 静浦西小からうさぎ6羽が一足先にお引っ越ししてきました。ニワトリ小屋の隣にいますので、ぜひ見に来てくださいね。

ありがとう静浦小学校の会



 「ありがとう静浦小学校の会」の終了後には、離任職員紹介・あいさつがありました。子どもたちは離任する教職員と別れを惜しんで、記念撮影などを行っていました。

ありがとう静浦小学校の会



 「ありがとう静浦小学校の会」では、児童発表として、代表児童のあいさつ、合唱と合奏を行いました。また51人の児童が校歌斉唱をしました。

ありがとう静浦小学校の会



 「ありがとう静浦小学校の会」では、工藤沼津市教育長のあいさつ等に続き、先輩の話として、長澤靖夫前沼津市教育長が、静浦小の思い出を語りました。

ありがとう静浦小学校の会



 先日27日に「ありがとう静浦小学校の会」が開催されました。
 本校は平成22年4月1日をもって現在の静浦東小学校・静浦西小学校と統合し、児童数250名あまりの学校に生まれ変わります。そのため、静浦小学校の歴史を振り返り、また感謝する会が開かれました。
 当日は、工藤沼津市教育長をはじめ、学校関係者・地域の皆様・卒業生などが多数出席し、盛大に開催することができました。
 

不審者情報

 昨日(3月25日)午後3時ごろ、下香貫柿原バス停付近で、若い男に道をきかれた中学生が、握手を求められいきなり露出した股間に触らされるという被害が発生しました。幸い、手をふりほどいて逃げることができましたが、発生場所が近いので、静浦地区の皆様にもお知らせいたします。
 遊びに出るときなど、子どもが一人になることがないよう、御家庭での御配慮をお願いいたします。

臨時PTA総会後の奉仕作業

 

臨時PTA総会後の奉仕作業

 静浦小では統合に向けて連日、準備や関連行事が組まれています。3月20日には、臨時PTA総会に続いて、プレハブ校舎等への備品移動等の奉仕作業が行われました。多くの保護者の皆様の協力に加え、本校卒業の静浦中生ボランティア、本校児童のがんばりもあって作業が予定より早く終了することができました。ありがとうございました。

「がんばる学校応援事業」実施報告

 平成21年度の取組について、御報告いたします。

「がんばる学校応援事業」実施報告

 以上、御報告いたします。

ゴミ回収作業



先日、奉仕作業で出していただいた大きなゴミを回収に5台のゴミ収集車が来ました。遊びに来た子どもたちの見守る中、回収されていきました。

東小よりお引っ越し


東小からにわとりが一足先にお引っ越ししてきました。二羽で仲良くしてくれるといいですね。

春休み明けには5倍の静浦小が始まります(静浦小児童へ)

 3月19日に静浦小児童の3学期が終わりました。児童は、本年度重点(学校経営目標)の「なかよくがんばる子」の実現にむけて取り組んできました。修了式では、私から児童へのふたつの願いを伝えました。
  命を大切にする
  自分を見直す
 4月には、『みんなでなかよくがんばる静浦小』が始まります。新しい学級担任や友だちとのと良いスタートができたらと思います。

第124回静浦小卒業生へ

 卒業式では10名の卒業生が立派な態度で自分の将来への夢:目標を語ることができました。その夢に向かって充実した中学校生活を送ってほしいと思います。私は10名が「一日を大切」にし、「感謝する気持ち」を持って、目標に向かってほしいと願っています。

卒業式

最後は在校生、教職員全員で見送りました。


卒業式

学級での最後のお別れです。


卒業式

記念撮影


卒業式

厳粛の中にも心温まる感動的な式が出来ました。


卒業式

3,4年生の温かい拍手の中を退場しました。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 出発式
入学式
特別日課3時間
PTA行事
4/2 PTA理事会
沼津市立静浦小学校

住所:〒410-0104
   静岡県沼津市獅子浜17
TEL:055-931-3017
FAX:055-931-3672