最新更新日:2014/03/14
本日:count up1
昨日:2
総数:145402
★☆★ 学校教育目標「生かそう よさを もとう つながりを」  ★☆★ 

別れの時が近づいてきます…

 先日、6年生は、家庭科の授業の中で「お別れ会食」をしました。
 班ごとに作りたいメニューを決め、クラスみんなの分を作りました。これまで学習したことを生かして、仕事を分担したり協力し合ったりしながら、まずは、作ることを楽しみました。会食には、担任の芳賀先生にも来ていただいて、おしゃべりを楽しみながらみんなの力作を味わいました。
 明日卒業式を迎える15人の6年生にとって、一つ一つの出来事が静浦小でのかけがえのない思い出になっていきます。
 明日は晴れになあれ!


卒業式に向かって

 卒業式まであと1週間と迫ってきました。毎日立派な態度で練習できています。今日は、5年生と一緒に通し練習をしました。
 卒業証書授与の前に一人一人が話す「将来の夢」も「卒業の言葉」も5年生のリコーダー演奏による退場も堂々と出来ました。明日からは3・4年生も加わって練習をします。


卒業奉仕作業

 6年生は、「6年間お世話になった学校に感謝しよう!」と奉仕作業を始めました。
今日は、いつもなかなかできないENGLISH ROOMとコンピュータールームのワックスがけをしました。
 みんなてきぱき協力してしていました。

英語の時間(最終)

6年生にとっては小学校生活最後の英語の時間になりました。
今日は、今まで学習したいろいろな内容を使って学習しました。
タンマイ先生、今までありがとうございました。


もうすぐ帰ります

6年生は伊豆長岡を出て、もうすぐ帰ります。今東小の前を通過します。

帰りに向かっています

6年生は時間通り帰りに向かっています。
今伊豆箱根鉄道で伊豆長岡に向かっています。
教頭先生が撮った写真をチェック中です。

サイクルスポーツセンター8

そろそろ帰る時刻です。雨もぱらついています。
卓球で遊んでいます。


サイクルスポーツセンター7

スペースタワーズの前でチーズ(^_^)v


サイクルスポーツセンター6

ファミリーサーキットに出発!


サイクルスポーツセンター5

女の子組はお弁当タイムです

サイクルスポーツセンター4

5kmサーキットコース制覇しました!
「キツかった〜〜」

サイクルスポーツセンター3


サイクルスポーツセンター2


サイクルスポーツセンター到着

サイクルスポーツセンターに到着しました。
早速遊んでいます。

もうすぐサイクルスポーツセンターです

修善寺駅を出てサイクルスポーツセンターに向かっています。みんな元気です。

修善寺に向かっています

今6年生は伊豆箱根鉄道で修善寺に向かっています。

なわとび 級認定 

 3月3日に6年生のなわとび級認定も校長室で行われました。小学校最後です。みんながんばりました。

6年生学校出発 卒業遠足

 3月4日8時40分に静浦小6年生全員で元気に卒業遠足(サイクルスポーツセンター)に出発しました。

静浦中学校入学説明会

 2月26日(木)に静浦中学校入学説明会が開かれました。本校の6年生も総合的な学習の「中学生へ向けて」の勉強の一部として、全員で出席しました。
 静浦西小、静浦東小のみなさんとともに授業参観をした後、静浦中学校の紹介のビデオや生徒会役員の方の話、先生方のお話を熱心に聴くことができました。全体会の終了後は部活動見学をしました。
 明日から説明会で聞いてきたことやインタビューのまとめをします。


感謝の気持ちを込めて…

 明日は、「6年生ありがとうの会」が開かれます。5年生が中心になって、みんなが6年生への感謝の気持ちを伝えようと準備に精を出してくれています。
 今日は、その気持ちを受け取る6年生が、「お礼」のリハーサルをしていました。自分たちのために知恵を絞り手間を掛けて準備してくれている下級生のみんなへ、6年生からも感謝の気持ちを伝えようと、リコーダー演奏や手作りプレゼントを準備しています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 第124回入学式 1学期始業式
沼津市立静浦小学校

住所:〒410-0104
   静岡県沼津市獅子浜17
TEL:055-931-3017
FAX:055-931-3672