最新更新日:2020/07/10
本日:count up35
昨日:80
総数:132186
ようこそ! 沼津市立西浦小学校ホームページへ

4月13日(月) 臨時休校中の対応について

保護者の皆様

 臨時休校中のお子様、ご家族の健康状態の把握についてよろしくお願いします。
 詳しくは、下記の市教育委員会からの文書ご覧ください。
 なお、4月14日(火)〜16日(木)の配布物等の受渡しの際に、お子様用の健康チェックカードを配布致しますので、毎日の記録をお願いします。
画像1 画像1

4月13日(月) 学級担任の発表について

画像1 画像1
 コロナウィルスの感染拡大防止に伴う臨時休業、行事等の予定変更のため、保護者、地域の皆様には、多大なご迷惑をおかけしております。子供たちの健康と安全を最優先に考えた対応であるという趣旨をご理解いただき、引き続き、ご協力をお願いいたします。
 令和2年度の各学級の担任について、始業式が20日に延期となったため、本年度は保護者へのメールにて、学級担任の発表をさせていただきました。(先ほど、8時に39メールを発信しました)
 上記の写真は本年度の西浦小学校の教職員です。保護者、地域の皆様とともに「チーム西浦」を強く意識し、教育活動を進めて参りたいと考えています。ご協力よろしくお願いいたします。

4月10日(金) 休業中の予定について

 沼津市内で感染者が出たことを受け、新たに休校中の対応について市教委からの通達がありました。そこで、西浦小学校では、来週以降(13日(月)〜)の対応を以下のようにしたと思います。ご協力よろしくお願いいたします。

1 学級担任の発表について
 長井崎中、内浦小と協議を行い、各校とも4月13日(月)の朝8時に39メールにて、学級担任を発表することとしました。

2 学校からの配布物の受け渡しについて(1年生の保護者も来校をお願いします。)
 学年だよりやPTA総会の議案書等の諸文書、休業中の課題、2〜6年生は教科書の受け渡しを行います。
【期間】
  4月14日(火)、15日(水)、16日(木)の3日間
  午前9:00〜午後4:00
※児童昇降口からお入りください。
 (受付に職員がいない場合は、設置した「呼鈴」を押してください。)
※都合がつかない場合には、個別に対応致しますので、学校までご連絡ください。
【方法】
 上記期間内に、来校(保護者のみ)いただき、配布物を受け渡します。(新しい学級担任が対応をいたします。)
 密閉、密集、密接を避け、風通しのよい環境の中で、受け取りを行いますが、来校時には、マスク等、感染予防対策をお願い致します。
【持ち物】
 ・配布物を入れる袋
 ・定期券払戻書(該当者のみ)

3 沼津市PTA補償制度の申込みについて(加入希望者のみ)
 新1年生は、7日(火)、8日(水)の教科書等のお渡しのとき、配布した市PTA補償制度について、加入をご希望される保護者の方は、学校へお持ちください。また、2〜6年生で加入を希望され、3月の臨時休業があったため提出できなかった方は、お持ちいただきたいと思います。

※再開予定日の4月20日に、始業式を行う予定です。また、入学式は、保護者と在校生の参加で実施する予定でおります。(1年生の保護者の皆様には受け渡し時に、新しい案内をお配りいたします。)

4月10日(金) 学年登校日の中止について

 4月8日の39メールにて、保護者の皆様にお伝えさせていただいたように、沼津市において新型コロナウイルス感染症の陽性患者が確認されました。そのため、沼津市からの指示により、本日10日(金)の2〜6年生の学年登校日は中止とさせていただきます。今後、計画の変更があった場合、随時メール等で連絡をしたいと思いますので、ご承知おきください。
 始業式や入学式の延期の連絡に引き続き、保護者の皆様にはご迷惑をおかけして大変申し訳なく思っています。ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

4月10日(金) 学年登校日について

 新2〜6年生の保護者様
 19(日)まで臨時休業を延長することとなりましたが、進級の確認、教科書の給与、休業中の課題や書類の配布等を行うため、新2〜6年生は、10日(金)に学年登校日を設けます。

 登校後、児童は新しい学年の下駄箱に靴を入れ、体育館に集合、荷物を置きます。新担任の発表後、先生とともに教室へ行き、教科書などの必要なものを受け取ります。学級活動の中で、臨時休業後に提出する課題や1学期の学級での生活などについて話し合い、確認する予定です。

持ち物として、上ばき、筆記用具、予定帳、防災頭巾、教科書等を持ち帰る横断バック(大きな袋)を持たせてください。また、できる限り、マスク着用での登校をお願いします。子どもたちの登校を楽しみに待っています。

新1年生の入学の確認、教科書等のお渡しについて

 本日は、新型コロナウイルス感染拡大予防のために、明日予定していた入学式を延期することをお伝えさせてもらいました。入学を楽しみにしていたお子様、ご家族の皆様には残念な思いをさせてしまい、申し訳ありません。
 入学式は延期となってしまいましたが、臨時休業の期間を利用して、新1年生の入学の確認や教科書等のお渡しをしたいと考えています。そこで、明日は、保護者の皆様が入学式のために仕事のお休みをとるなど、時間の調整をしていただいていたことを考慮し、急ではありますが、明日7日(火)の10:00〜12:00、明後日8日(水)の10:00〜12:00のどちらかの間に、入学の確認、教科書等のお渡しをしたいと思います。お手数をお掛けしますが、ご都合のつく時間に来校していただき、手続きを行うよう、よろしくお願いいたします。なお、この間に来校できない場合は、西浦小(942−2004)までご連絡ください。

○持ち物 「入学通知書」
その他、「お道具箱」、「算数ボックス」、「防災頭巾」を持ってきていただいても構いません。お預かりし、教室で保管します。
○お渡しするもの 教科書等

重要 沼津市立小中学校の当面の対応について

 近隣自治体に新型コロナウイルス感染者が確認されたことを受け、沼津市立小中学校の入学式及び始業式、授業再開について、当面の対応を下記の通りとさせていただくことに決定しました。大変ご迷惑をおかけしますが、児童生徒の安全安心を第一に考えた対応であることをご理解いただきたいと思います。

1 4月7日(火)入学式    → 延期
2 4月7日(火)1学期始業式 → 延期
3 授業再開          → 4月20日(月)以降(再開の日は協議中)
  (4月19日(日)までの2週間は、臨時休校を延期する。)

 引き続き臨時休校の対応となりますので、ご家庭でも不要不急の外出を控えるとともに、家庭での過ごし方について再度確認してください。よろしくお願いいたします。

令和2年度のスタートです。

画像1 画像1
いつも西浦小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。

今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

なお、2019年度(令和元年度)に掲載された記事につきましては、ホームページ左下の◇過去の記事「2019年度」メニューをクリックすると閲覧が可能となっております。

またホームページ右上のカレンダーを操作することでも、過去の記事をご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
沼津市立西浦小学校
〒410-0234
住所:静岡県沼津市西浦平沢255-2
TEL:055-942-2004
FAX:055-942-2131

☆ご感想・ご意見をお寄せください
nisiura-e@numazu-szo.ed.jp