最新更新日:2017/12/12
昨日:47
総数:92028

二校交流会

12/13(水)に内浦小学校の6年生と交流会を行いました。今年は、西浦小が内浦小をお招きする順番でした。自己紹介をした後、源平合戦やしっぽとりをして、楽しく遊びながら交流することができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

あと少しで修学旅行も終わりです

無事にすべての日程を終え、帰路についています。今、予定の時刻通り海老名サービスエリアを出発しました。
子ども達は少し疲れている様子ですが、満足そうな顔をしています。

フジテレビ

さきほどフジテレビに着きました。
キッザニアでは様々な職業を体験し、みんな大満足した様子でした。

キッザニア

噂のキッザニア東京に着き、活動を始めました。警官になった子ども達は、トランシーバーを持ち、聞き込み調査へ!

羽田空港

修学旅行2日目が始まりました。みんな元気にしています。羽田空港では飛行機の大きさと音の大きさに驚いていました。
中には着陸した飛行機と競走している人がいました。でもやはり飛行機には勝てませんでした。

東京タワー

展望台に着く頃ちょうど日が暮れ、きれいな夜景が姿を現しました。
夜景を見て、「こんなに電気があったら、明るすぎて星がみえないじゃん」とYさんが一言。
さすが自然が大好きな西浦の子どもです。

事件です?!

江戸東京博物館で18名が行方不明になりました。集合時間の4時になっても集合場所に現れません…。
さんざん心配した結果、18人そろって集合場所を間違えていたことが判明しました。「なぁんだぁ」とひと安心。
無事に全員そろって東京タワーに向かっています。

上野動物園と国立科学博物館

上野動物園と江戸東京博物館の班別行動が無事終わりました。迷ったり仲間とはぐれたり…ちょっとハプニングはありましたが、予定通り次の目的地へ。子ども達は上野公園内を歩き、疲れ切った様子です。

国立科学博物館くじら前

上野公園に到着しました。これからお弁当を受け取り、班別行動です。

国会議事堂

予定より1時間早く着き、ゆっくりと会議事堂を見学しました。今年は傍聴席に座ってたっぷり説明を聞くことができ、充実した見学でした。

がんばってます、三色活動

三色活動が始まりました。4月下旬の夏柑収穫、5月下旬のサツマイモの苗差し、6月上旬の海辺の集い。どの活動も低学年をしっかりとリードし、頼もしい6年生でした。

西浦小の新しいリーダー

いよいよ最高学年としての1年が始まります。三色活動、児童会活動、委員会活動を始め、いろいろな行事でもみんなのリーダーとしてがんばります。

スカンジナビアと記念撮影

二学期の始業式が行われた今日29日、6年生が31日に西浦を離れるスカンジナビアと記念撮影をしました。31日には児童会の代表が寄せ書きの色紙を渡すことになっています。
        1 2 3
学校
4/5 着任式・1学期始業式
入学式
沼津市立西浦小学校
住所:静岡県沼津市西浦平沢255-2
TEL:055-942-2004
FAX:055-942-2131

☆ご感想・ご意見をお寄せください