最新更新日:2017/12/13
本日:count up18
昨日:133
総数:219005
インフルエンザやかぜの予防のため、ご家庭においても、うがい・手洗い等、予防のための声掛けをお願いします。

ペア跳びタイム8

 1・6年のペアの活動の様子 その3です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア跳びタイム7

 1・6年のペアの活動の様子 その2です。
 なわとびカードへの記入の仕方についても、6年生が1年生に教えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア跳びタイム6

 1・6年のペアの活動の様子です。
 6年生が跳び方の見本を見せたり、1年生が跳ぶ回数を数えたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア跳びタイム5

 ジャンピングボードを使って練習をしている子供たちの様子 その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア跳びタイム4

 ペア跳びタイムの子供たちの様子 その4です。
 ジャンピングボードを使って練習をしている子供たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア跳びタイム3

 ペア跳びタイムの子供たちの様子 その3です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア跳びタイム2

 ペア跳びタイムの子供たちの様子です。
 互いに励まし合って練習に取り組めるため、子供の活動意欲を高めることができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア跳びタイム1

 体育委員会の企画である「ペア跳びタイム」が今週から始まりました。
 毎週水曜日のサンタイムを使って、ファミリー活動のペア(3人)同士で一緒に練習をしたり、技を教えあったりする取り組みです。
 小グラウンドは、子供たちであふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

餅つき体験会16

 「ぶんぶんごまを作るコーナー」で活動する子供たちの様子 その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

餅つき体験会15

 体育館には「食べるコーナー」の他に「ぶんぶんごまを作るコーナー」が設置されていました。
 そこで活動する子供たちの様子を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

餅つき体験会14

 先生方も体育館で、つきたてのお餅の入ったお雑煮をいただきました。「とてもおいしい」と評判のお雑煮でした。
 お雑煮をよそってくださった役員さんとあわせてどうぞ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

餅つき体験会13

 体育館には、お餅を食べるコーナーが設けられていました。
 つきたてのお餅を友達や家族の方と一緒に食べている様子を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

餅つき体験会12

 「こね場」の様子 その3です。
 女の先生方も、こね場で「ハイ チーズ!」。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

餅つき体験会11

 「こね場」の様子 その2です。
 子供たちは、夢中になって作業をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

餅つき体験会10

 「こね場」の様子です。
 つきたてのお餅を思い思いにちぎって、お醤油を付けのりを巻いたり、きなこを付けたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

餅つき体験会9

 先生方の餅つきの様子 その3です。
 校長先生、教頭先生も餅つきをしました。事務室の岩本先生も親子で「餅つき体験会」に参加をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

餅つき体験会8

 先生方の餅つきの様子 その2です。
 女の先生方も大勢参加をし、餅つきをしました。初めて餅つきをした先生もいたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

餅つき体験会7

 先生方の餅つきの様子です。
 眞田先生は、先生方のリーダーとして大活躍でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

餅つき体験会6

 子供たちの餅つきの様子 その6です。
 小さい子供も、餅つきに参加してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

餅つき体験会5

 子供たちの餅つきの様子 その5です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
沼津市立原小学校
〒410-0312
住所:静岡県沼津市原1200
TEL:055-966-0034
FAX:055-966-0040

ご感想・ご意見をお寄せください
hara-e@numazu-szo.ed.jp