最新更新日:2017/10/23
本日:count up49
昨日:319
総数:210691
学校では、10月11日(水)から、第3ステージである「みのり」のステージに入りました。

大車輪の働き!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6年生にとっては最後の運動会でした。係活動・応援団・児童会など、運動会の成功は6年生の活躍があってこそです。
 運動会後にはどのクラスの児童もいい表情でした。

〜閉会式〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 日差しの強さにも負けず、最後までがんばった運動会が終わりました。結果発表では、全員が得点板に注目しました。
 閉会式のあとは、全力を尽くせたことを喜び、充実した顔をした表情で引き上げていく児童の姿が印象に残りました。
 運動会を通じてどの子も大きく成長し、実りある行事となりました。保護者の皆様には、様々な面から支えていただきありがとうございました。

〜応援団〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 2学期に入ってから毎日体育館や運動場で練習を積み重ねてきました。何度も話し合いをしては、応援歌やエールの振り付けなどを考えていました。
 運動会まで昼休みのほとんんどをを応援練習に費やしてきました。本番では、その努力の結果が見事に花を咲かせました。

〜選抜リレー〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会のクライマックス、選抜リレー。各クラスの代表が全力で駆け抜けました。結果は、男女共に1,2組の白組が勝ちました。

〜特別種目その2〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 綱引きでは、全員で「せーの!」「オーエス!」と声を合わせながら必死になって綱を引っ張りました。

〜特別種目その1〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 大玉転がしでは、素早く大玉を送ろうと必死に声をかけ合いました。結果は・・・赤組の勝利!

〜開会式〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 音楽に合わせて堂々の入場です。今年は紅白対抗のため、職員もおそろいのTシャツを着て運動会に臨みました。

〜運動会終了〜

 9月22日に運動会が行われました。強い日差しにもかかわらず、全員が精一杯自分の力を出し切りました。
 また、耐震工事に伴い駐車場や休憩場所も非常に狭く、保護者も皆様方には大変ご迷惑をおかけしました。
 運動会のホームページ記事は随時掲載していきたいと思います。

運動会前日

 明日の運動会に備えて練習に励んでいます。
画像1 画像1

〜全校練習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 最後の全校練習は「色別応援」「特別種目(大玉ころがし)」「全校ダンス」の練習をしました。
 全校応援では赤組も白組も大きな声で歌を歌ったりエールをしたりしました。
 最後の5分間、運動会に向けて全校で石拾いをしました。

〜選抜リレーの練習〜

画像1 画像1
 お昼休みを利用してリレーの練習をしました。1年生から6年生まで各クラス男女2名ずつが色ごとにチームを組んで競走します。
 本番は見事な走りを見せてくれることでしょう。

〜全校練習◆

画像1 画像1
画像2 画像2
 2回目の全校練習では、全校応援や特別種目の綱引きと大玉ころがしの練習をしました。移動が素早くでき、とても立派でした。

みこしでダービー練習風景

画像1 画像1
いよいよ今週末は、待ちに待った運動会です。
この日のために一学期から練習を始めてきました。
ダンスに使うバンダナ帽子を作っていただき、保護者の皆さまには感謝しております。
本当にありがとうございました。

休み時間は各クラス、原小ダービーみこしでどん!の練習に励んでいます。
カラーコーンをうまくみこしにのせながら、4人の足並みをそろえて
運んでいくことが・・・なかなかむずかしいです。
それでも、一生懸命練習する姿は、すばらしいと思います。
協力し合って高め合うことに大きな価値を感じます。

〜全校練習 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 初めての全校練習がありました。今回は入退場と開閉会式の練習を行いました。日差しが強い中、どの児童も集中して取り組むことができました。

〜朝の練習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 22日の運動会に向けて、各学年団体競技の練習が本格的になってきました。7時半を過ぎると多くの児童が友達と声をかけ合いながら練習に取り組んでいます。雨で運動場を使えなかった分を取り戻そうと必死です。
 運動会当日が楽しみです。

〜よさこい練習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 初めて運動場で練習しました。大きな声を出したり、隊形移動をしたりすることが体育館よりも難しかったようです。本番に向けてさらに練習に取り組んでいきたいと思います。

レッツ ビギン!

画像1 画像1
2学期の英語の授業が始まりました。新しい英語の先生を紹介します。
  ドーラン先生(写真左)
  アメリカハワイ出身。サッカーが好きで、とっても上手です。2年生から6年生の授業を担当します。
  ジョディ先生(写真右)
  ジャマイカ出身。同じくサッカーが好きです。毎週月曜日に1年生の授業を担当します。
2学期も楽しい英語の授業を行っていこうと考えています。よろしくお願いします。

〜大雨洪水警報が発令されました〜

 児童は13:00に集団下校しました。バス通学の児童は13:20、13:30のバスで下校しました。
 風が強く吹いていますのでご注意ください。なお、児童が帰宅していないなど心配な点がありましたら直ちに学校までご連絡ください。
 
 明日7日(金)の登校に関しては学校から配布された「緊急時の対応」をご覧ください。

5年生 プール納め

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、今年度最後のプールでした。どの位泳げるようになったか、記録をはかりました。
「私、泳げるようになったよ。」
と、うれしそうに言っている姿や
「もう一回挑戦したいよ。」
と、たくさんの子どもが2回目の挑戦をしている姿が見られました。4月当初の
子どもの様子と比べると、とてもたくましくなっているのがわかりました。また、泳力の記録が夏休み前より伸びている子がたくさんいました。
 今月は、運動会があります。毎日のように、本番に向けての練習が始まりますが、そこでも子ども達のたくましい姿が見られることを願っています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
沼津市立原小学校
〒410-0312
住所:静岡県沼津市原1200
TEL:055-966-0034
FAX:055-966-0040

ご感想・ご意見をお寄せください
hara-e@numazu-szo.ed.jp