最新更新日:2017/10/23
本日:count up132
昨日:74
総数:210455
学校では、10月11日(水)から、第3ステージである「みのり」のステージに入りました。

修学旅行2日目1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おはようございます。こちらは曇っています。本日の朝食です。元気に朝食を食べています。

修学旅行9

画像1 画像1 画像2 画像2
本日の夕食です。みんなおなかぺこぺこです。いただきます。

修学旅行8

ホテルに着きました。到着式です。

修学旅行7

画像1 画像1 画像2 画像2
日光江戸村での活動を満喫し、いよいよホテルに向かいます。

修学旅行6

日光江戸村に着きました。下今市駅到着時には、小雨が降っていましたが、今は霧雨という感じです。

修学旅行5

画像1 画像1 画像2 画像2
スカイツリー駅から特急「きぬ」に乗り、日光に向かいます。電車の中で食べるお弁当に話が弾んでいます。

修学旅行4

スカイツリーに到着しました。曇っているのが残念ですが、350mの展望台に今から昇ります。

修学旅行3

国会議事堂に到着しました。緊張しながらの見学です。

修学旅行2

東名集中工事の影響で遅れていますが、海老名SAに着きました。

修学旅行1

出発式です。赤富士が安全を祈ってくれているようです。

運動会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年個人走「ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!」
自分の持てる力を全部出し切って90mを走り抜けました。
3年表現ダンス「みんなでいっしょに!JOY!JOY!!」
一人ひとりがゆるキャラになりきって笑顔で楽しく踊りました。
3年団体競技「原の子ハリケーン」
朝の時間、サンタイム、そして昼休みもみんなで練習しました。
『一生懸命は美しい!』学年テーマが十分発揮された競技内容でした。

お話タイム特別号

金曜日の朝に行われている「わくわくお話タイム」の特別号を各学年ごとに行っています。特別号とは読み聞かせのボランティアの方が、ピアノの演奏つきの紙芝居風の読み聞かせです。
 10月10日(木)の2時間目には、なかよし学級を対象に行いました。「ねずみのよめいり」「こびとのくつや」等を読んでいただきました。
 素晴らしい演出に子どもたちは熱心に聴き入っていました。

10月朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月9日(水)、10月の朝会がありました。まず最初に校長先生からは学年ごとに運動会の頑張りを誉めていただきました。続いて10月からは「実りのステージ」に入るので、「読んで読んで読みまくれ!」「書いて書い書きまくれ!」という話がありました。
 その後、学習関係の先生から学習の約束の確認があり、教頭先生から読書の秋に向けておすすめの本の紹介がありました。
 最後には、夏休みの作品その他の表彰を行いました。

運動会その19

今年は 2681点 対  2866点 で白組が優勝しました。

運動会その18

運動会の最後の種目、男子選手による「色別対抗リレー UNION」です。最後を飾る素晴らしい走りでした。

運動会その17

運動会のメイン 5・6年生の表現「2013組体操 〜証(あかし)〜」です。今年も見る人に感動を与えた素晴らしい組体操でした。

運動会その16

2年生の団競「デカパンGO!GO!」です。大きなパンツがバトンです。

運動会その15

1年生の団競「ふって ふって なげて なげて」です。玉入れの間にダンスが入りました。

運動会その14

4年生の表現「気合いだ!情熱だ!強い心で原小ソーラン2013」です。黒いシャツでそろえ、気合いの入ったソーランでした。

運動会その13

3年生の団競「原の子ハリケーン」です。歩調を合わせて回り、途中で回る方向が変わりました。
30 31
沼津市立原小学校
住所:静岡県沼津市原1200
TEL:055-966-0034
FAX:055-966-0040

ご感想・ご意見をお寄せください