最新更新日:2018/12/10
本日:count up1
昨日:139
総数:270731
12月4日に行われた「持久走大会」では、たくさんの保護者や地域の皆様の子供たちへのご声援をいただきありがとうございました。

2年学年集会 その4

 メデシングボールの様子です。
 結果は、運動会の団体競技と同じ順位になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年学年集会 その3

 メデシングボールの様子です。
 頭の上からボールを送った後は、足の間を通してボールを後ろに送ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年学年集会 その2

 今月の歌の後は、ゲーム(メデシングボール)です。
 はじめに、ゲーム係がメデシングボールのやり方の説明をしてくれました。
 まもなく、ゲームが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年学年集会 その1

 今朝、2年生は、体育館で学年集会を行いました。
 はじめに、今月の歌「世界に一つだけの花」を歌いました。とても大きな声が出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かけ足運動(11月19日) その7

 5年生の子供たちの様子 その2です。
 先生も子供と一緒に走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かけ足運動(11月19日) その6

 5年生の子供たちの様子です。
 5年生は、6分間のかけ足です。
 6年生は図工の作品づくりのために、今日のサンタイムの「かけ足運動」は行いませんでした。朝の時間帯に取り組んだようです。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かけ足運動(11月19日) その5

 中学年(3・4年生)の子供たちの様子 その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かけ足運動(11月19日) その4

 中学年(3・4年生)の子供たちの様子です。
 中学年は、5分間のかけ足です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かけ足運動(11月19日) その3

 低学年(1・2年生)の子供たちの様子 その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かけ足運動(11月19日) その2

 低学年(1・2年生)の子供たちの様子です。
 低学年は、4分間のかけ足です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かけ足運動(11月19日) その1

 11月8日から始まっている「かけ足運動」の様子を紹介します。
 走る前に準備体操(ラジオ体操)をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同運動会 その6

 閉会式の様子です。
 得点は「赤組190点」「白組240点」で、残念ながら準優勝でした。
 負けてはしまいましたが、スローガンにあるとおり、子供たちは、元気一杯、一生懸命に競技や応援に取り組みました。
 閉会式終了後に保護者の皆さんを一緒に撮影した写真とあわせてごらんください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同運動会 その5

 プログラム6番「とんでまわってレッツゴー」の子供たちの様子 その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同運動会 その4

 プログラム6番「とんでまわってレッツゴー」の子供たちの様子です。
 マットの上で前転をしたり、跳び箱を跳んだりしながらゴールまで走ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

合同運動会 その3

 プログラム5番「小学校赤白リレー」の子供たちの様子です。
 体育館のトラックを1周走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同運動会 その2

 プログラム4番「応援合戦」の様子です。
 原小は赤組です。中学生の応援リーダーの指示を受けて、子供たちは、元気いっぱいの応援ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同運動会 その1

 本日の午前9時から、市民体育館で「特別支援合同運動会」が行われました。
 プログラム3番「親子でなかよく(玉入れ)」の競技の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

望月先生の参観授業(若手4年目研修) その4

 授業の中で、発表をしている子供たちの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

望月先生の参観授業(若手4年目研修) その3

 授業の中で、発表をしている子供たちの様子です。
 自分の思いを自分の言葉で伝えることができる子がたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

望月先生の参観授業(若手4年目研修) その2

 道徳の「広い心をもって」の学習で、「教材文に出てくる人物の心情について話し合う活動を通して、広い心で自分と異なる意見や立場を尊重して受け止めようとする心情を育てる」ことがねらいとなります。
 ワークシートに自分の考えを書いている子供たちの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
沼津市立原小学校
〒410-0312
住所:静岡県沼津市原1200
TEL:055-966-0034
FAX:055-966-0040

ご感想・ご意見をお寄せください
hara-e@numazu-szo.ed.jp