最新更新日:2017/10/20
本日:count up55
昨日:164
総数:210073
学校では、10月11日(水)から、第3ステージである「みのり」のステージに入りました。

5年「アースキッズセレモニー」 その4

 担当の方から「エコリーダー認定証」をいただいている子供たちの様子 その3です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年「アースキッズセレモニー」 その3

 担当の方から「エコリーダー認定証」をいただいている子供たちの様子 その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年「アースキッズセレモニー」 その2

 担当の方から「エコリーダー認定証」をいただいている子供たちの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年「アースキッズセレモニー」 その1

 今日の5時間目に5年生は「アースキッズセレモニー」を行いました。
 そのときの様子を紹介します。
 全体会での担当の方よりお話をしていただいた後、代表の子供が認定証をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業風景(9月5日) その11

5年生の社会の授業です。
「米づくり」について学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の授業風景(9月5日) その10

5年生の「英語の時間」の授業です。
学習の振り返りをしたときに
ある子が、「今日も楽しかった」と言っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業風景(9月5日) その9

5年生の算数の授業です。
「小数のわりざん」の学習でした。先生の説明を聞き、黒板の内容を真剣な表情でノートに書き留めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業風景(9月5日) その8

5年生の社会の授業です。
北海道または沖縄地区の新聞づくりに取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の授業風景(8月31日) その9

5年生の算数の授業です。
「小数のわり算」の学習でした。みんなに分かりやすく説明し、他の人も真剣に友だちの説明を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業風景(8月31日) その8

5年生の理科の授業です。
北理科室で、「アサガオの観察」についてプリントを使って学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期最後の日の一コマ(5年 その2)

 5年生の様子 その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期最後の日の一コマ(5年 その1)

 5年生の様子 その1です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の授業風景(7月19日) その14

 5年生の社会の授業の様子です。
 「寒い土地のくらし(北海道十勝地方)」の学習で、教科書に書かれている内容について確認をしている場面です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業風景(7月19日) その8

 5年生の国語の授業の様子です。
 漢字の小テストの答え合わせをやっている場面です。6人の子供が黒板に漢字を書き、確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業風景(7月19日) その4

 5年生の音楽の授業の様子です。
 「いろいろな音の響きを味わおう」の学習で、グループごとにリズムアンサンブルの練習をしていました。この後、互いに演奏を聴き合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業風景(7月11日) その8

 5年生の社会の授業の様子です。
 「寒い土地のくらし(北海道十勝地方)」の学習で、教科書や資料集を使って調べ学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の授業風景(7月11日) その4

 5年生の社会の授業の様子です。
 「寒い土地のくらし(北海道十勝地方)」の学習をしている子供たちです。ここでは、自然条件と人々のくらしや産業とのかかわりを考えることがねらいとなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業風景(7月10日) その5

 5年生の英語の授業の様子です。
 先週の「ALT相互授業参観」のときと同じ内容の授業で、お店で買い物(衣類)をするときの「お店の人」と「買い物する人」との英語での話し方について、ペアで学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業風景(7月5日) その9

 5年生の家庭科の授業の様子です。
 「はじめてみようソーイング」の学習で、手縫い練習布を使って、「玉結び・玉どめ」などの練習をしている場面です。集中して活動に取り組んでいる子供たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業風景(7月5日) その3

 5年生の音楽の授業の様子です。
 「いろいろな音のひびきを楽しもう」の学習で、打楽器の音色や音楽のしくみを生かして、リズムアンサンブルをつくります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
沼津市立原小学校
〒410-0312
住所:静岡県沼津市原1200
TEL:055-966-0034
FAX:055-966-0040

ご感想・ご意見をお寄せください
hara-e@numazu-szo.ed.jp