最新更新日:2020/06/05
本日:count up7
昨日:179
総数:315730
ようこそ!沢田小学校のホームページへ!

4/7 学校の風景 その2

画像1 画像1
「はばたきの像」も、みなさんの登校を心待ちにしているようです。

4/7 学校の風景 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新入生のみなさん、そしてご家族の皆様、ご入学おめでとうございます。そして、進学された児童の皆さんとご家族の皆様、ご進学おめでとうございます。皆さんのご入学・ご進学を祝うかのように、桜や花々も咲き誇り、校舎も輝いて見えます。本来、入学式・始業式を行う予定でしたが、皆様の健康を守るため、コロナウイルス拡散防止のため、実施できませんでしたが、お祝いする気持ちは変わりません。一刻も早く、皆さんの輝く姿を見られることを祈りながら、今日も再開に向けて準備を進めています。今後の予定等につきましては、できるだけ早く皆様に連絡できるようにしていきますので、今しばらくお待ちください。

明日の入学式・始業式

 保護者 様

 沼津市立小中学校の当面の対応について

 近隣自治体に新型コロナウイルス感染者が確認されたことを受け、沼津市立小中学校の入学式及び始業式、授業再開について、当面の対応を下記のとおりとさせていただきましたので連絡いたします。
 大変御迷惑をおかけしますが、児童生徒の安全安心を第一に考えた対応であることを御理解いただきたいと思います。
 具体的な再開日等については、追って連絡いたします。
 引き続き臨時休業の対応となりますので、御家庭でも不要不急の外出を控えると共に、家庭での過ごし方について再度確認してください。

1.明日(4月7日)の入学式について
  →延期

2.明日(4月7日)の始業式について
  →延期

3.授業再開について
  →4月19日(日)までの2週間を延期

沼津市教育委員会

お知らせ

保護者の皆様へ

 4月7日(火)より国のガイドラインが示す3つの条件(換気の悪い密閉空間、多くの人が密集、近距離での会話や発声)が同時に重なる場を回避した対策を行いながら、学校を再開します。

1,日常の学校生活
 ・咳エチケットや手洗いを徹底する。
 ・定期的な換気を行い、密閉した中での授業を避ける。
 ・教室の机の位置や配列を工夫し、児童の間隔を開ける。
 ・児童が触れそうな手すりや机の上等を定期的に消毒する。
 ・集会等は校内放送で実施し、体育館等で行う場合は児童の間隔を開け、短時間で実施する。

2,学校給食
 ・食事前の手洗いを徹底する。
 ・配膳は、体調不良の児童や教職員が行わないようにする。
 ・食事はグループで行わず、全員前を向いて食事を取る。会話は控える。

3,前年度末の未履修の学習
 ・新小学2〜6年生は、新学年の当初に学習時間を設ける。

4,市内で感染者が発生した場合の対応
 ・児童又は教職員の感染が判明した場合や、地域における感染拡大の状況などを総合的に考慮し、保健所や県教育委員会と十分に相談の上、臨時休業等の対応を判断します。

お知らせ

 保護者様

 いつも沢田小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。

 今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

 なお、2019年度(令和元年度)に掲載された記事につきましてはホームページ左下の◇過去の記事「2019年度」メニューをクリックすると閲覧が可能となっております。

 またホームページ右上のカレンダーを操作することでも、過去の記事をご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

グランドデザイン

学校だより(夢を描く沢田小学校)

いじめ防止基本方針

臨時休業関連

推薦図書

オンライン学習

沼津市立沢田小学校
〒410-0006
住所:静岡県沼津市中沢田字円丸715
TEL:055-924-0161
FAX:055-924-0162