最新更新日:2020/04/08
本日:count up53
昨日:134
総数:131675
令和2年度原東小学校です。本年度開校40周年を迎えます。元気な子どもたち、温かい太陽の光を浴びて体力作りを続け、心も体も強い子に育てて行きたいと思います。あいさつ、黙働そうじ、高め合う人間関係づくりを大切にしていきたいと思います。

【新2〜6年】10日の学級開きは中止します。

 本日、沼津市において新型コロナウイルス感染症の陽性患者が確認されたことを受けまして、10日に予定していた「学級開き」を当面の間中止いたします。今後の手続きにつきましては、後日連絡させていただきます。
始業式の延期の連絡に引き続き、保護者の皆様には御迷惑をおかけして大変申し訳ありませんが、御理解いただきますようよろしくお願いいたします。
なお、健康チェックカードは日付が終わって待っていますが、引き続き検温等の健康観察を行い記録しておくようお願いいたします。

【新入学生】9日10日の入学手続きは中止します。

新入学生保護者 様

 本日、沼津市において新型コロナウイルス感染症の陽性患者が確認されたことを受けまして、9日・10日に予定されていた入学手続きを当面の間中止いたします。教科書や物品の受け取り方法につきましては、後日連絡させていただきます。
入学式の延期の連絡に引き続き、保護者の皆様には御迷惑をおかけして大変申し訳ありませんが、御理解いただきますようよろしくお願いいたします。

1年生の皆さんを待っています。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
入学式、始業式はできませんでしたが、新1年生の皆さんの教室はきれいに準備をしています。

楽しみにしてくださいね。

教科書や教室は、かわいい飾りで明るくなっていますよ。早くみんなでお勉強できるといいですね。 まっていますよ〜。

【新2年生から新6年生】4月10日に短時間での学級開きを行います。

新2年生から新6年生、保護者 様

 始業式が延期となったことについてご理解いただきありがとうございます
 始業式は延期となりましたが、学級や学級担任等発表し、学習プリントや新しい教科書を配布し、休校中の過ごし方や新学年の準備が家庭でも進められるよう、短時間の登校日を設定します。
 子供たちの登校にご配慮ください。

○4月10日(金)登校時刻7:50〜8:00  完全下校時刻10:00
○持ち物は上ばき、ランドセル、通学ぼうし、始業式に提出するはずだった提出物(封筒に入れて)
○ 8:00に登校する。運動場に集合する。(雨天時は体育館)
○運動場で、学級担任発表(学年ごとに)
○教科書を取りに行ったり、配布物を配ったりする。

急な連絡が多くご迷惑をおかけしますがご協力お願いいたします。

【新1年生】4月9日、10日に入学の確認を行います。

新1年生保護者 様

 本日の入学式が延期についてご理解をいただきありがとうございます。
 入学式は延期となりましたが、お子様の入学についてこの時期の確認は必ず行う必要があります。
 一斉の確認がこのような状況で難しいため、ご都合を付けていただき、新入学児童と保護者ご一緒に学校においでください。個別に入学確認をさせていただきます。
 
 4月9日(木)10日(金)午前9時〜12時、午後1時〜3時でご都合のよい時刻においでください。職員玄関より入り、職員室にお声かけください。(ご都合が付かない場合、学校にご連絡ください。別日をお約束させていただきます。)

 ご来校の際には、入学の通知(はがき)を忘れずにお持ちください。
 教科書など、多くの荷物の持ち帰りと、重要な書類をお渡しいたします。丈夫な袋、筆記用具をお持ちください。

【新入学、新2〜6年、卒業生】入学式、始業式はしばらく延期します。

新入学、新2〜6年、卒業生保護者 様

近隣自治体に新型コロナウイルス感染者が確認されたことを受け、沼津市立小中学校の入学式及び始業式、授業再開は延期します。引き続き臨時休校の対応となります。
 
1.明日(4月7日)の入学式について →延期
2.明日(4月7日)の始業式について →延期
3.授業再開について  →4月19日(日)までの2週間を延期

大変御迷惑をおかけしますが、児童生徒の安全安心を第一に考えた対応であることを御理解いただきたいと思います。

今後も対応はメール配信とホームページでお知らせします。どうぞ、保護者間でも情報を共有してくださるようお願いします。

交通安全マスコットをいただきました。

4月2日(木)

原地区社会福祉協議会「かたつむりの会」の皆さんから、新1年生に「交通安全のマスコット」をいただきました。

毎年の「えと」をかわいくデザインして、ランドセルなどにつけられるように仕上げてくださっています。今年は、ねずみ年なのでどんなデザインか楽しみです。

1年生が事故なく、安全に過ごせるのもこのマスコットのおかげです。
どうもありがとうございました。
画像1 画像1

原三校小中一貫教育に向けて

画像1 画像1
4月1日(水)

原中、原小、原東小の代表が集まり、令和2年度の三校連携について、話し合いました。

小中9年間を見通して、子どもたちを育てていこうとしています。
画像2 画像2

【新入学生】4月7日、令和2年度入学式はウイルス感染対策に配慮して実施します。

新入学保護者 各位

令和2年度入学式についてお知らせします。
4月7日(火)にお知らせの通り原東小体育館で行う予定です。

受付9:20〜
開式10:00(座席を広く取る、時間を短縮するなど対応をします)

1、マスクがご用意できるならば新入学生、保護者共に着用して頂くようお願いします
2、体調不良の場合は式への参加はご遠慮ください

参加者や次第等、ウイルス感染に配慮した形での実施となりますが
心のこもった小学校入学式を行います。

今後、予定に変更が生じた場合は速やかにメールでご連絡いたします。

【新6年生】入学式準備・手伝いを新6年生はやりません。

新6年生の皆さん、保護者様

入学式はコロナウイルス感染対策をして実施しますが、
計画されていた4月6日(月)の準備は職員で行います。
新6年生は、準備のため登校する必要はありません。

また、4月7日(火)当日、手伝いを依頼した新6年生も午後の始業式まで登校する必要はありません。

新6年生の力を借りられないことは残念ですが、コロナ感染対策の一環としてご理解をお願いいたします。

令和2年度をむかえました

画像1 画像1
令和2年4月1日、令和2年度が始まりました。

沼津市立原東小学校職員一同子どもたちとともに学校教育目標「気づき 考え 行動する子」に向かって進んでいきたいと思います。

4月7日(火)の入学式について、配布文書に今現在のご案内を載せていますので、必要な方は、ご覧ください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
沼津市立原東小学校
〒410-0306
住所:静岡県沼津市大塚814-1
TEL:055-967-1213
FAX:055-967-1214