最新更新日:2017/12/13
本日:count up6
昨日:42
総数:84732
12/14(木)・15(金)は、 全学年 特別日課5時間(下校14:15)です。

朝の様子(5/2)

朝の運動の様子です。昨日の遠足の疲れが残っているかなぁと思いましたが、いやいや、元気いっぱいの子どもたちです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6年生の遠足は(2)

江川邸と郷土資料館の見学を終えて、城池親水公園にむかいます。そこで昼食と自由時間を取りました。天候が急にわるくなってきたので、早めに帰路につきました。

6年生の遠足は(1)

6年生は韮山の史跡巡りを行いました。電車を乗り継ぎ、伊豆長岡駅で下車。そこから反射炉まで歩きました。見学後、グループごとに江川邸を目指します。地図を片手に道を探し、無事到着です。

5年生遠足 3

子どもたちは、アスレチックを見て大喜びでした。たくさん歩いて、たくさん遊んで、思いっきり体を動かした一日でした。次の日は筋肉痛かもしれません・・・。

5年生遠足 2

おいしいお弁当と、お菓子を食べてアスレチックコースに出発です。ツツジ園の中を通って登っていくと、きれいな景色が見えました。

5年生遠足 1

5年生は姫の沢公園を目指して遠足に出かけました。片浜駅から電車に乗り、熱海駅で乗り換え、来宮駅で降りました。そこから長〜く、急な坂道が続きます。普段歩き慣れない道なのでつらそうな子もいましたが、友達と励まし合いながら頑張って歩ききることができました。

2年生 遠足3

元気いっぱい、なかよく遊びました。

2年生 遠足2

お弁当、みんなおいしそうに食べていました。

2年生 遠足1

上岩崎公園に行ってきました。
最後まで頑張って歩きました。

遠足(お弁当)

たくさん歩いたのでお弁当もお菓子もいつもよりおいしく感じたようです。

遠足(裾野運動公園)

長いローラーすべり台で遊びました。

3年生遠足〜御殿山公園〜

3年生の遠足は、蒲原にある御殿山公園にいきました。
頂上まで歩いて一時間くらいある山ですが、つり橋があったりローラー滑り台があったり楽しめました。雨にもふられましたが、最後までしっかり歩きました。

遠足

西添1号公園まで遠足に行ってきました。公園で遊具で楽しく遊びました。また、タンポポやシロツメグサ、ツツジなど春の草花と親しみました。帰りは,雨に降られましたが,途中に雨宿りをして全員無事に帰校しました。

3年生出発(5/1)

3年生の出発です。蒲原の、御殿山公園を目指します。

2年生出発(5/1)

2年生の出発です。電車を使って、三島市の、上岩崎公園に向います。

4年生出発(5/1)

4年生の出発です。裾野市運動公園に向います。

5年生出発(5/1)

5年生が出発しました。電車を使って、姫の沢公園(熱海市)に向います。

6年生出発(5/1)

6年生の出発です。目的地は韮山。反射炉や江川邸などを班行動で巡ります。

学習の様子(3−2)

3年2組は理科の時間です。これから植物の学習があるため、今日は全員で花壇の手入れを行っていました。最初に雑草を抜き、次に土を耕しました。時折、地中にかくれていた生き物を見つけては、大きな声を上げて先生に報告していました。

学習の様子(2年)

2年1組は国語の時間、スイミーの読み取りです。今日の課題を確認しました。
2組は、遠足の確認と明日の予定について先生からお話がありました。