最新更新日:2020/06/02
本日:count up86
昨日:167
総数:548359
交差点における安全確認・自転車の安全な乗り方など、交通事故には十分に注意しましょう。

重要 教育相談・学校カウンセリングについて

 6月1日より、本校も学校が再開されました。臨時休業における在宅での教育活動に対する御家庭の御協力にあらためて感謝申し上げます。
 学校再開にあたり、お子様の心身の様子を注意深くケアし、感染リスクを可能な限り低減させながら、学校生活を軌道にのせていきたいと考えています。
 学習・進路・部活動等、学校生活に不安やお困りのことがありましたら、遠慮なく御相談下さい。4月2日の入学説明会の折に1年生に「教育相談・カウンセリング」の説明をしましたが、その時の資料を配布文書に掲載します。御確認をお願いします。


保健・カウンセリング便り

感嘆符 お知らせ

 進路情報を更新しました。

 進路に関する情報はこちらから

 http://www.numazu-szo.ed.jp/itinuma-h/course.html

重要 学校からのお知らせ

 本日より学校が再開されましたが、沼津市教育委員会からの「学校再開のお知らせ」を御家庭に配布しました。合わせてHPにも文書配布しています。御確認をお願いします。
 また、学校再開に伴い、今年度の年間行事予定を掲載しました。新型コロナウイルス感染症にかかる臨時休業による変更点があります。ぜひとも御確認をお願いします。

 学校再開について(沼津市教育委員会)

 令和2年度年間行事予定

学校再開に向けて

 学校再開に向けて、新しい生活様式について文書を作成しました。ご覧いただき再開後の学校生活に御理解、御協力をお願いします。


 沼市版 新しい生活様式

学校再開に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の学年集会です。感染症対策に留意し、「3密」を避けて行っています。

重要 台風等による特別警報・警報・注意報発令時の対応について

 6月1日(月)から学校再開となりますが、荒天時における対応について文書を配信しました。御確認をお願いします。


台風等による特別警報・警報・注意報発令時の対応について

重要 教育活動の再開について

 新型コロナウイルス感染症に係る教育活動の再開について配布文書を御確認下さい。

教育活動の再開について

事務室から

 配布文書の確認をお願い致します。

振替日の案内(改訂版)

学校再開に向けて その2

画像1 画像1
 分散してのHR活動です。

学校再開に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 感染症対策に留意して、個人面談を実施しています。

重要 学校再開に向けての準備

生徒・保護者の皆様へ

 日頃より本校の教育活動につきまして、御理解と御協力を賜り、感謝申し上げます。
 現在、長期に渡って臨時休業を継続しておりますが、別添の市からの通知を受け、国の緊急事態宣言が解除された場合、本校も学校再開に向けて準備を開始します。(今後、国の緊急事態宣言の延長や沼津市の感染状況により、日程を変更する場合があります。)
 つきましては、以下の通り、個人面談と学年別時差登校日を設けましたので、確認の上登校して下さい。登校できない場合は、事前に担任、学年部へ御連絡ください。
 なお、登校の際は、家庭で検温して体調に問題ないことを確認し、マスク着用でお願いします。校内におきましても、生徒が手を触れる箇所(ドアノブ、手すり等)の消毒、教室等のこまめな換気の実施、近距離での会話や発声時を配慮して教育活動を実施します。

 5月19日(火)、20日(水) 個人面談(1人15分程度) 場所:各HR
・全クラス共通で、番号順に面談を行います。各自、面談日程を確認して登校して下さい。     面談日程

 5月22日(金) 学年別時差登校
  ・時間
   1年  8:30 までに登校(終了予定 9:30)
   2年 10:45 までに登校(終了予定11:45)
   3年 13:00 までに登校(終了予定14:00)
  ・集合場所(1学級を2つの教室に分けて実施)
   <生徒>        <場所>
   11HR、21HR、31HRの生徒 → 11HR、12HR
   12HR、22HR、32HRの生徒 → 21HR、22HR
   13HR、23HR、33HRの生徒 → 31HR、32HR
   14HR、24HR、34HRの生徒 → 15HR、16HR
   15HR、25HR、35HRの生徒 → 25HR、26HR
   16HR、26HR、36HRの生徒 → 35HR、36HR
  ・内容:LHR

5月25日(月)〜29日(金)  学年別時差登校
  ・時間
   1年  8:30 までに登校(終了予定10:15)
   2年 10:45 までに登校(終了予定12:30)
   3年 13:00 までに登校(終了予定14:45)
  ・集合場所:22日と同じ
  ・内容:LHR、春課題試験(国・数)、スタディーサポート等を実施

 市からの通知

奨学金の案内

配布文書を更新しました。ご覧ください


奨学金の案内 3

奨学金の案内 4

令和2年 鷹峯祭について

 生徒の皆さんへ

 今年度の鷹峯祭についてお知らせがあります。生徒指導部からの配布文書をご覧ください。



 令和2年度鷹峯祭について
 

重要 休校中の学習について

生徒の皆さんへ
臨時休校延長に伴い、新たな家庭学習課題を配布するので、確認して下さい。
今回はロイロノートでの提出期限もあるので、毎日の時間割を各自で作成してください。
また、今後の連絡については、HP、一斉メール、ロイロノート、マナビジョン等を用いて行いますので、毎日確認をお願いします。

1年生 3
2年生 3
3年生 3

令和2年第43回吹奏楽部定期演奏会について

吹奏楽部第43回定期演奏会の中止について

6月13日(土)に予定していた、本校吹奏楽部「第43回定期演奏会」に関して、新型コロナ感染症の流行の状況をふまえ、中止する決定をいたしました。
 高校3年生にとっては最後の定期演奏会であり誠に残念ではございますが、生徒の健康面、御来場くださる方々への感染の危惧も併せて熟慮の結果、やむなくこのような決定になりましたことを御理解くださいますようお願いいたします。

               担 当 吹奏楽部顧問(田村・芹澤)

休校延長について

 保護者、生徒の皆さんへ

 休校延長についてお知らせがあります。配布文書をご覧ください。


休校延長について

重要 大型連休を迎えるにあたり

 保護者、生徒の皆さんへ

 明日から、大型連休に入ります。新型コロナウイルス感染症拡大防止の臨時休校措置が続く中、学校からの連絡を配布文書に掲載しました。御確認をお願いします。

大型連休中の生活について(お願い)

健康観察表

新型コロナウイルス感染症への対応(改訂版)

重要 高校3年生 資料送付について

高校3年生に進路に関する資料を送付いたします。
希望進路別に内容が異なりますので、届きましたら内容をご確認ください。
過不足があった場合は、ご連絡ください。よろしくお願いします。

送付内容
進学希望者
 1 高校3年生 4月進路ガイダンス資料(A3片面印刷)
 2 大学等奨学生予約採用申込関係書類(封筒)
 3 日本学生支援機構(JASSO)の奨学金申込みについて(A4両目印刷)

就職希望者
 1 高校3年生 4月進路ガイダンス資料(A3片面印刷)
 2 第1回 就職・公務員ガイダンス資料(A3両面印刷)
 3 一般常識&SPI対策ワーク(白い冊子)

公務員希望者
 1 高校3年生 4月進路ガイダンス資料(A3片面印刷)
 2 第1回 就職・公務員ガイダンス資料(A3両面印刷)
 3 一般常識&SPI対策ワーク(白い冊子)
 4 公務員現役合格対策講座(ピンクの冊子)

緊急 お知らせ

 臨時休業延長についてのお知らせがあります。配布文書をご覧下さい。



市立幼・小・中・高等学校における臨時休業の延長等について(依頼)

家庭学習について

 生徒の皆さんへ

 家庭学習のための参考資料として、「NHK高校講座」を紹介します。全教科に対応していますので活用してみてください。


   https://www.nhk.or.jp/kokokoza/
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

在校生の方へ

教務部より

生徒指導部より

進路指導部より

保健部より

総務部より

保護者の方へ

事務室からの配布物

沼津市立沼津高等学校
〒410-0031
住所:静岡県沼津市三枚橋字鐘突免673番地
TEL:055-921-0805
FAX:055-921-7313