最新更新日:2019/01/17
本日:count up44
昨日:96
総数:475221
交差点における安全確認・自転車の安全な乗り方など、交通事故には十分に注意しましょう。

平成31年度前期生徒会役員選挙

平成31年度前期生徒会役員選挙が、本日本校体育館で行われました。

市長表敬訪問 水球 名倉彩里愛

全日本ユース(U15)水球競技選手権大会(女子)に静岡県選抜として参加した本校13HRの名倉彩里愛さんが沼津市長を表敬訪問し,大会の報告をしました。

女子テニス部活動報告

GWC冬季合同練習会
1月6日(日)小室山テニスコート
冬空の下、小室山テニスコートで行われたGWC冬季練習会に参加しました。S、A、B、Cのクラスに分かれて練習を行いました。コーチの指導のもと、一生懸命取り組みました。

平成30年度 第3学期始業式

平成30年度第3学期始業式が体育館で行われました。

女子テニス部結果

沼津市スポーツ祭(団体戦)
12月16日(日)愛鷹テニスコート
本校からAチーム(升谷 弥英(2年)、鈴木 南緒(2年)、清 かのん(1年)、鈴木 ひかり(1年))、Bチーム(塩谷 真希(2年)、勝又 彩香(2年)、水野 ひな(2年)、山本 未桜(1年))、Cチーム(横山 実咲(1年)、渡邊 なつき(1年)、井深 光(1年)、勝亦 史歩(1年))の3チームが参加しました。Bチーム、Cチームは初戦敗退でしたが、Aチームは2連覇を成し遂げました。
応援ありがとうございました。
平成30年2月2日(土)3日(日)に池田杯(1年生大会(シングルス))、平杯(2年生大会(シングルス))があります。
応援よろしくお願いします。

高校1年生による中等部2年生応援企画【シニアトーキング】

高校生活や中学の時やっておくべきことを、先輩の視点から話をするという応援企画の様子をご紹介させていただきました。前回は中等部3年生に向けて話をさせてもらいましたが、今回は中等部2年生に向けて、高校での学校生活やコース・科目選択、将来の夢を考えるタイミングなど、高校1年生が朝の時間に話をしに行きました。
ある生徒は、「この高校からは、難関大学にもチャレンジしようとして勉強している人、先輩がたくさんいます。だから市立沼津で【6年間】同じ環境で学ぶことで、高いレベルの勉強をしてほしい。」と話していました。

今回もまた、教員からの発案ではなく、高校1年生の生徒が自主的に企画・運営をしてこのような活動が行われました。話に参加した高校生は、短くまとめてわかりやすく話す難しさや、自分の話を熱心に聞いてもらえる嬉しさなどを学んだ様子です。今後の学校生活でますます「話す力」が向上していくといいですね。

重要 千本賞受賞

12月9日(日)リバーサイドホテルにて千本賞の表彰式がありました。本校は、中等部柔道部と高校生徒会長仙田雄暉君が受賞しました。仙田君は修学旅行のため、表彰式には出れませんでした。

重要 第47回全国バトントワーリング大会

バトン部全国大会頑張ってきました。

21HRその2

最後の夕食

いよいよ大詰め

シンガポールでの最後の夕食です

セントーサの夕食(23HR)

シンガポール最後の食事。

25HR 日本に帰還。

何とか、無事に日本に帰国しました。

常夏の国から 寒い日本へ。

みんな、ほっとしてます。

羽田空港到着 26HR

日本航空組は羽田空港に到着し、無事荷物を受け取りました。これよりバスで沼津にむかいます。

チャンギ国際空港に到着しました

21HR,23HR,25HR空港に到着しました

チャンギ国際空港到着 26HR

チャンギ国際空港に到着しました。これから荷物を預け、搭乗までの時間最後の買い物をしたり、両替をしたりして過ごします。

25HR シンガポール最終日。

今日はシンガポール大学の学生さんと市内観光&自分たちだけの班で観光。

たくさんの楽しい思い出が出来たみたいです。

25HR4日目

セントーサマーライオン!

26HR セントーサ島マーライオン

無事、全員セントーサ島に集合し、今からシンガポールで最後の食事です。

セントーサ島インビア駅

続々と集合しています

お帰り

大学生のみなさん、ありがとうございました