最新更新日:2017/08/18
本日:count up1
昨日:0
総数:147923
8/21(月)8:00〜23(水)17:00、サーバー入れ替えのため、ホームページが表示されません。生徒の皆さんは、命を大切にして、充実した夏休みを過ごして下さい。

卓球部個人戦県大会

 卓球部の杉山さんの県大会1回戦の結果をお知らせします。精一杯プレーしましたが、惜しくも敗退となりました。杉山さん、お疲れ様でした。
 なお、選手のプレーに影響が出ないよう、写真撮影の条件が厳しかったため思うように写真が撮影できませんでした。ご了承下さい。

吹奏楽コンクール東部大会結果

 先週の金曜日に行われた、吹奏楽コンクール東部大会の結果をお知らせします。
 C編成銀賞

 演奏中の写真撮影はできませんので、リハーサル風景をご覧下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子ソフトテニス部県大会

杉本・越水ペア
二回戦惜敗でした。
たくさんの応援ありがとうございました!
他の沼津勢も頑張っています!

吹奏楽部、卓球部女子に後を託しますね!
画像1 画像1

女子ソフトテニス部県大会

杉本・越水ペア一回戦勝利!
ゲームカウント4-2
原中が応援してくれました!ありがとうございます!
画像1 画像1

女子ソフトテニス部県大会

杉本・越水ペアの一回戦が始まりました。1ゲーム先取!
画像1 画像1

女子ソフトテニス部県大会始まる

草薙に来ています。
吹奏楽部もがんばれ!
画像1 画像1

学校だより7月号を掲載しました

 画面右下に登録されています。ぜひ、ご覧下さい。
 写真は、平成29年度躍雲祭スローガン、イメージキャラクター「つなガルー」です。
画像1 画像1

中体連市内大会名場面集(卓球部)

 卓球部の試合の様子です。熱戦の模様をご覧下さい。男女とも大接戦の試合が多かったです。特に、準優勝をつかんだ杉山さんは素晴らしい当たりが多く、顧問もほめていました。
 多くの方に応援いただき、ありがとうございました。
 なお、試合の妨げになるフラッシュ撮影は禁止ですので、選手の動きがぶれている場合があります。ご了承下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期終業式

 おかげさまで、1学期終業式を無事迎えることができました。皆様方の学校に対するご理解、ご協力に感謝します。
 今朝の終業式では、中体連市内大会、卓球個人戦準優勝の杉山さんの表彰が行われました。女子ソフトテニス部の杉本さん、越水さんの県大会出場も全校生徒に伝えられました。おめでとうございます。3人とも、県大会で全力を尽くしてきて下さい。
 今回も4人の代表生徒が、1学期の反省を述べました。また、伴奏者の大嶽さん、いつもありがとうございます。
 生徒の皆さん、充実した夏休みになるよう、命を大切に過ごして下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2A美術「ポップアートカード」

 以前、ご紹介しました美術のポップアートカードが完成しました。立体感のある作品に仕上がっていました。職員室前に展示してありますので、機会がありましたら、ぜひご覧下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会朝礼「躍雲祭スローガン発表」

 今朝の生徒会朝礼では、躍雲祭スローガンの発表がありました。前期生徒会スローガンにつながる「輪繁(リング)」です。生徒会役員と学年委員会、有志の出演によるムービーで発表を盛り上げました。スローガンにちなんだイメージキャラクターも完成しましたので、公開をお楽しみにして下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連市内大会結果(3)

 先週の土日に行われた、中体連市内大会卓球の結果をお知らせします。

 女子個人戦では、杉山さんが準優勝でした。8/1(火)2(水)に行われる県大会への出場を決めました。おめでとうございます。
 中体連前日は、コーチ、顧問を囲んで、熱心にミーティングを行っていた卓球部です。応援して下さった皆様、ありがとうございました。

 卓球部男子 団体 予選リーグ惜敗

 卓球部女子 団体 予選リーグ2位
       決勝トーナメント惜敗

 個人戦 3年 杉山選手 第2位
        県大会出場

 写真は、後日掲載します。

中体連市内大会名場面集(女子バスケットボール部)

 女子バスケットボール部の対戦校は、昨年度と同じ今沢中学校でした。先輩達の借りを返そうと、気合いを入れて試合に臨みました。思い通りにいかず涙する場面もありましたが、試合終了のブザーが鳴るまで一生懸命ゴールを目指しました。ベンチやスタンドの応援も、どこの学校より大きく、力となりました。
 部員の仲が良かった女子バスケットボールに、たくさんの声援をいただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日(7/13)の下校について

 現在、沼津市内に大雨警報が出されていますが、今後天候の回復が見込まれますので、通常通りの下校とします。

中体連市内大会名場面集(男子バスケットボール部)

 男子バスケットボール部では、直前にけがをした3年生の分までがんばろうと意気込んで試合に臨みました。最初は自分たちのペースにもっていくことができました。点差がついても、最後まであきらめずにゴールに向かいました。
 厳しい練習に耐えた男子バスケットボールに、たくさんの声援をいただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連市内大会結果(2)

 先週の土曜日に行われた、中体連市内大会の結果をお知らせします。
 バスケットボール部は、男女とも善戦しましたが、惜しくも敗れました。
 女子ソフトテニス部では、杉本・越水ペアが激戦の末、個人戦第5位に入賞し、7/28(金)29(土)に行われる県大会への出場を決めました。おめでとうございます。
 勝ち負けに関わらず、今までの努力は、これからの人生に生きていくでしょう。応援して下さった皆様、ありがとうございました。

 男子バスケットボール部
  1回戦 35−72 対沼津三中
 女子バスケットボール部
  1回戦 26−82 対今沢中

 男子ソフトテニス部
  個人戦 3回戦惜敗
 女子ソフトテニス部
  個人戦 杉本・越水ペア
    第5位 県大会出場

 写真は、後日掲載します。

基礎学力テスト(漢字)

1枚目…2A
2枚目…1A
3枚目…1B
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

基礎学力テスト(漢字)

 中学校では、期末テストが終わると基礎学力テストが始まります。2週間練習に取り組み、今朝テストを行いました。各クラスの様子をご覧下さい。

2枚目…3A
3枚目…3B
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連市内大会名場面集(女子ソフトテニス部)

 女子ソフトテニス部の団体戦の様子をお伝えします。1回戦の対戦相手は、市内3位の静浦小中一貫校でした。両校とも円陣を組み、お互いに拍手を送り合いました。
 女子も1勝1敗で迎えた3試合目、ゲームカウント2−2でファイナルゲームに入りました。行き詰まる攻防の末、わずか2点差で敗れました。選手はもちろん、見ている観客も息をのみ、気がつけば2時間の大熱戦でした。
 自分の限界を超えた女子ソフトテニス部に、大きな拍手をお送り下さい。たくさんのご声援、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連市内大会名場面集(男子ソフトテニス部)

 男子ソフトテニス部の団体戦も白熱しました。1勝1敗で迎えた3試合目にもつれこみ、自分達の実力以上の力を発揮しましたが、惜しくも敗れました。
 最後まであきらめなかった男子ソフトテニス部に、大きな拍手をお送り下さい。たくさんのご声援、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
沼津市立第一中学校
〒410-0806
住所:静岡県沼津市丸子町692-1
TEL:055-962-1551
FAX:055-962-1541

ご感想・ご意見をお寄せください
daiiti-j@numazu-szo.ed.jp