最新更新日:2019/11/18
本日:count up41
昨日:120
総数:119605
大平中学校教育目標「志をもって 学び合い 磨き合う生徒」

6/25(火) 大平中 スクール・サポート・スタッフ

「縁の下の力持ち」、増田澄香さんです。スクール・サポート・スタッフとして、日々教職員の様々な業務をバックアップしてくださっています。他にも、学校評議員や主任児童委員、図書館支援員としても尽力してくださり、多岐にわたり私たちを支えてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25(火) 校長室前のスペース

2年生のある生徒が、ミニ黒板に「学び」とみんなにメッセージを書いてくれました。素晴らしい、味のある字です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25(火) 3B英語

隣の人と気軽に意見交換し、見方や考え方を広げています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25(火) 3A社会

満州事変について考えています。映像資料を用いて幅広く考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25(火) 2A理科

単元が終わり、問題演習を行っています。解説を集中して聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25(火) 1A保健体育

お互いのマット運動の演技を見合い、研究しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25(火) 朝清掃

環境・福祉委員のメンバーは、回りながら仲間の頑張りを賞賛すると共に、さらによい活動になるよう課題や改善点を探っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25(火) 朝清掃

清掃開始の15分も前から、清掃を始めている生徒もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25(火) 朝清掃

先生自らも同志同行の立場で、トイレ清掃に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25(火) 朝清掃

自分の持ち場に責任感をもって取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25(火) 朝の登校

ナマズを捕まえたといって、おおひら水族館にもってきてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/24(月) 職員研修の一コマ

大平中生の一人一人にとってよりよい学校となるよう、日々研修を重ねています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/24(月) 昼の応援練習

ありがとう。気持ちが伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/24(月) 昼の応援練習

毎日毎日、真剣な練習を重ね、素晴らしい応援になってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/24(月) 昼の応援練習

27日の「3年生を励ます会」に向けて、いよいよ大詰め。練習にも気合いが入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/24(月) 3B道徳

各々が考えていることを、率直に発表し合い、様々な視点をもつことができました。今日は、教職員研修センターの研修アドバイザーの先生も参観し、授業に対してアドバイスをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/24(月) 3B道徳

「好きな仕事か安定か悩んでいる」を資料に、「『理想的な生き方』と『現実的な生き方』のどちらを選びますか?」という問いかけがされました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/21(金) 大平中水族館の移設

ボランティアによる水槽管理がしっかりと行われています。この度は、そのボランティアから、水槽の位置を動かして「おおひら水族館」としてリニューアルしたいという企画書が校長先生宛に届けられました。検討の結果、校長先生の許可を得て移設となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/21(金) 1A保健体育

それぞれが課題としている技の練習を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/21(金) 2A数学

「文字の種類や式が2つ以上ある方程式はどのように解けばよいだろうか?」を学習課題に連立方程式について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
沼津市立大平中学校
〒410-0821
住所:静岡県沼津市大平1144
TEL:055-931-5021
FAX:055-931-5029

☆ご感想・ご意見をお寄せください
oohira-j@numazu-szo.ed.jp