最新更新日:2021/02/26
本日:count up61
昨日:365
総数:179604
“美しいこころ”日本一 〜こころを磨く凡事徹底〜   自ら光を放ち、自ずと他者を輝かす“キラキラ☆煌めく人”

5/27(水) 部活動・専門委員会紹介

続いて、各専門委員会の委員長から、活動内容やその意義について説明がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/27(水) 部活動・専門委員会紹介

始めに各部の部長から、部の紹介と勧誘のメッセージがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/27(水) 部活動・専門委員会紹介

生徒会本部主催で、部活動・専門委員会紹介が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/27(水) 始業までの読書の時間

静かな時間が流れます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/27(水) 朝の健康チェック

手洗いもスムーズに行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/27(水) 朝の健康チェック

ちゃんと体温を測ってきてくれてありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/26(火) 大平中ガイダンス2日目

ガイダンスの後、1年生は、「3密」に気をつけながら、校舎見学を兼ねて先生から投げかけられた「ミッション」に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/26(火) 大平中ガイダンス2日目

ガイダンスの後、1年生は、「3密」に気をつけながら、校舎見学を兼ねて先生から投げかけられた「ミッション」に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/26(火) 大平中ガイダンス2日目

自分創り、仲間づくり、全員笑顔の生徒会に向けて、ステージ制や班活動についてのお話しがありました。後半、「そうですねゲーム」を行い、同じ「そうですね」という返事でも相手の目を見て、笑顔で返すのとそうでないのとでは、感じ方がぜんぜん違うことを実感しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/26(火) 大平中ガイダンス2日目

朝の会、帰りの会をさらにレベルアップし、一日を見通したり、未来を見通したりするための時間「foresight time」とする取り組み、また連絡事項の伝達を、係からの連絡ではなく、掲示板を各自が確認して行う取り組みについて説明がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/26(火) 大平中ガイダンス2日目

校長先生からは、夢をつかむためのセルフマネージメント(凡事2 行動をみがく)に向けた、手帳の使い方をお話ししていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/26(火) 大平中ガイダンス2日目

休憩時間。。。
画像1 画像1

5/26(火) 大平中ガイダンス2日目

こころを磨く清掃活動(凡事1 場を磨く)について、ガイダンスがありました。何のための清掃か、みんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/26(火) 大平中ガイダンス2日目

こころを磨く清掃活動(凡事1 場を磨く)について、ガイダンスがありました。何のための清掃か、みんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/25(月) 大平中ガイダンス

下校の際、誕生日の生徒を祝福する姿や、生徒会役員と専門委員長が一日を振り返る姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/25(月) 大平中ガイダンス

「ともにキラキラ煌めくための4つのこころ」についてみんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/25(月) 大平中ガイダンス

絵本「教室はまちがうところだ」を、朗読して下さいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/25(月) 大平中ガイダンス

「何のために学んでいるのか?」学ぶことの大切さや意味について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/25(月) 大平中ガイダンス

次に、大平中学校の新しい取り組みや大切な日課等についての説明がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/25(月) 大平中ガイダンス

先生方のお話を、大切に聴いてくれて、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
沼津市立大平中学校
〒410-0821
住所:静岡県沼津市大平1144
TEL:055-931-5021
FAX:055-931-5029

☆ご感想・ご意見をお寄せください
oohira-j@numazu-szo.ed.jp