最新更新日:2018/11/17
本日:count up102
昨日:269
総数:365364
明日、11月17日(土)にPTA古紙回収を行います。7時30分から11時まで、原中の北門から右の駐車場に回収場所を設けます。各家庭で出る新聞、雑誌、段ボールなど、寄付いただけますと、大変助かります。車は南門から入り北門へ一方通行でお願いします。11月29日(木)に「お弁当の日」の竹下和男先生の講演を実施いたします。すてきなお話が聞けますので、地域の皆様、どうぞ、お出かけください。午後13;25に講演開始です。

わたしの主張2018 静岡県大会について

画像1 画像1
上記の大会が明日、17日午後1時から、静岡市清水文化会館マリナートにて開催されます。本校からは、3年生の真嶌さんが出場します。発表順を掲載します。お時間の許す方は、ぜひお出かけください。中学生のすばらしい発表が聞けます。

県吹奏楽コンクールの結果

画像1 画像1 画像2 画像2
8月12日.アクトシティ浜松にて開催されました県吹奏楽コンクールに、原中学校吹奏楽部が出場しました。B編成の部最後から2番目の演奏でした。東部大会の時よりも落ち着いた様子で、いい演奏を聴かせてくれました。会場では撮影できないので、演奏後、閉会式に向かう生徒たちのほっとした様子を掲載しました。
緊張の成績発表、原中学校は銅賞をいただきました。猛暑の中、よく頑張りました。部員の皆さん、先生、保護者の皆様、お疲れ様でした

西日本豪雨災害募金にともなう表敬訪問 2

 感謝状をいただいた後、頼重市長様とお話をしました。第五中学校も同じように募金活動をしたということで、2校が同席しています。生徒会担当の山田先生が引率してくれました。昨年、広島安芸南高校の畑先生に来校いただき、ボトムアップのことをご講演いただきましたが、生徒にも自ら動く精神が出てきたように思います。学校としては、生徒から声が挙がって動き出してくれたことが何よりの喜びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西日本豪雨災害募金にともなう表敬訪問 1

 1学期末の2日間、生徒からの声をもとに、西日本豪雨災害募金が企画されました。諸行事が多く、このような突発の災害への募金がなかなかできなかったわけですが、1年生から声が挙がり、生徒会がその提案に呼応して動いてくれました。沼津市の社会福祉担当課へ募金を届けたい旨をお伝えしたところ、沼津市長様に表敬訪問をすることになりました。生徒会の3年生4名が、原中生を代表して、昨日、市長室を訪ねました。感謝状を生徒会長が代表していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日8月8日に行われる沼津工業と裾野の1日体験入学について

本日高校から連絡がありました。明日行われる沼津工業、裾野の1日体験入学は台風の影響で、暴風警報と大雨警報どちらか出ていた場合は中止となります。詳しくは8日午前7時までに各校のホームページに掲載されるので、そちらをご確認ください。

沼津工業
http://www.edu.pref.shizuoka.jp/numazu-th/home.nsf
裾野
http://www.edu.pref.shizuoka.jp/susono-h/home.nsf

夏休みの部活動(陸上競技部)

夏休みの部活動(陸上競技部)です。今日は、熱中症指数が高くないので、練習メニューがこなせそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの部活動(卓球部)

夏休みの部活動(卓球部)です。男女合同で体育館で練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの部活動(男子バスケットボール部)

夏休みの部活動(男子バスケットボール部)です。体育館で練習中です。ときどき、ウオーターブレイクを入れてやっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの部活動(野球部)

夏休みの部活動(野球部)、がんばっています。気温は高いのですが、いつもより今日は雲が多くて、蒸している割には涼しく感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

沼津市中体連理事会 2

 市内大会の総合優勝が決まりました。大規模校の部では、金岡中が大岡中と同点ながら、優勝種目数の差で優勝。小規模校の部では、門池中が初の栄冠に輝きました。おめでとうございます。優勝校の理事に優勝トロフィーを授与致しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

沼津市中体連理事会 1

沼津市中体連理事会が、先週の3日、原中学校にて行われました。夏の市内中体連の総括を行う会議です。沼津市内の中学校中体連理事と競技部長が集まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

うれしいお知らせ

画像1 画像1
1学期開催されました わたしの主張 大会に出場しました原中学校代表の真嶌さんが見事、東部代表に選ばれました。8月17日、開催される県大会に出場します。要項を掲載させていただきます。応援、よろしくお願いします。

原 浮島ふるさと夏まつり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日のふるさと夏まつりの開幕セレモニーの様子です。来賓の方々のあいさつ、紹介の後、投げ餅をしました。大変盛り上がりました。

原 浮島ふるさと夏まつり 開催 2

画像1 画像1 画像2 画像2
おばけ屋敷は、2コースありました。
怖い方のコースは、結構、怖いです。まわり終わった1年生、ほっとしています。

原 浮島ふるさと夏まつり 開催 1

画像1 画像1
原 浮島ふるさと夏まつりが始まりました。たくさんの人が集まっています。おばけ屋敷は、原中学校美術部も協賛しています。人気のアトラクションです。

原・浮島ふるさと夏祭りのお化け屋敷が完成!

 原・浮島ふるさと夏祭りが、8月4日、原地区センターで開催されます。お化け屋敷を毎年、原中美術部が担当し、飾り付けを行っています。7月中からずっと準備してきた作品が完成し、飾り付けも終了しました。御苦労様でした。完成を祝い、秋山先生が撮影してくださいました。地域の子どもたち、ぜひ、遊びに来てください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽コンクール東部大会の表彰

画像1 画像1
 吹奏楽コンクール東部大会の演奏が1日、表彰が2日ありました。吹奏楽部の正副部長が代表して、賞状をいただきました。今までの苦労が報われた瞬間です。本日の部活動で、賞状を全員が手にすることになります。県大会に向けてさらに腕を磨き、東海大会をめざしてください。

吹奏楽コンクール東部大会の結果

昨日から本日にかけて実施されました吹奏楽コンクール東部大会B編成の部の結果、原中学校吹奏楽部は、見事、金賞を受賞することができました。また、今月12日に開催されます県大会出場権もいただけました。
部員のみなさん、先生方、保護者の皆様、お疲れ様でした。県大会に向けて、頑張ってください!

吹奏楽コンクール東部大会

吹奏楽コンクール東部大会の演奏後の様子です。緊張もほぐれ、演奏しきった満足感が伝わってきます。3年生に出来映えを尋ねると「いつも通り、できました。」という返事がもらえました。平常心のたまものですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽コンクール東部大会 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、午後3時過ぎに、原中学校が登場。落ち着いた演奏で、実力を発揮できたと感じました。暑い中の練習の成果が出ていました。演奏後の部員のみんなには、満足感が溢れていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
沼津市立原中学校
〒410-0312
住所:静岡県沼津市原576
TEL:055-966-0138
FAX:055-966-1612

ご感想・ご意見をお寄せください
hara-j@numazu-szo.ed.jp