![]() |
最新更新日:2021/03/03 |
本日: 昨日:172 総数:562366 |
今日の給食の献立![]() ![]() ご飯、牛乳、中華丼、揚げ餃子、カクテキキムチでした。 中華で統一されたメニューで食が進みました。カクテキキムチは、さすがに辛みが弱いので、ちょっと拍子抜けでした。 授業風景(1年C組 美術)
授業風景(1年C組 美術)です。文字のデザインを学習中です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 明日明後日の天気を願って![]() ![]() ![]() ![]() PTAの挨拶運動 2
今朝は晴れ上がっていますが、週末は台風17号の影響が心配されます。明日の土曜日に文化祭、日曜日に体育祭の予定です。雨天順延の場合、ホームページにお知らせしますので、ご覧ください。また、日延べで実施していきますので、23日以降に体育の部を開催することを了解願います。西町1区の保護者の皆様、あいさつ運動、ありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() PTA
金曜日の朝です。今朝は西町1区のPTAの皆様があいさつ運動に来校されました。ありがとうございます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 潮騒祭ステージの部 リハーサル
昨日の放課後、ステージの部のリハーサルが行われ、吹奏楽部がメイン練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 熱気あふれる潮騒祭の練習 5
1年生の長縄に、2年生の潮騒リレーの練習です。なんと、先生が伴走していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 熱気あふれる潮騒祭の練習 4
放課後の練習も、今日が最後になります。3年生はみな必死です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 熱気あふれる潮騒祭の練習 3
こちらは2年生のリレーバトン練習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 熱気あふれる潮騒祭の練習 2
1年生の熱気あふれる長縄の練習です。なかなか飛べず、苦労しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 熱気あふれる潮騒祭の練習 1
体育の時間の3年生です。百足がうまくいかず、作戦会議を何度も開いて研究しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() FBCの花壇のその後
最近は、学校祭に向けての掲載が続いていました。久々にFBC花壇の最近の様子を掲載します。サルビアが少し伸びてきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食の献立![]() ![]() クープジューシー、牛乳、小イワシフライ、かき玉汁、パイナップルでした。 暑い陽気になったので、冷たいパイナップルはうれしいメニューでした。 授業風景(3年A組 国語)
授業風景(3年A組 国語)です。運動会の解説文から、パンフレットの作成に移るところでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(2年C組 数学)
授業風景(2年C組 数学)です。1次関数のグラフの学習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(1年B組 社会)
授業風景(1年B組 社会)です。歴史分野です。大陸の仏像と日本の仏像を比べていましたが、よくにています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(2年B組 理科)
授業風景(2年B組 理科)です。眼球の勉強中でした。生物系の単元が続いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(2年A組 英語)
授業風景(2年A組 英語)です。If〜の構文を学習中でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(1年C組 体育)
授業風景(1年C組 体育)です。長縄が終わったところです。青空が広がっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(3年B組 音楽)
授業風景(3年B組 音楽)です。合唱がきこえてくると、つい音楽室に足が向いてしまいます。3Bが合唱の仕上げに入っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
沼津市立原中学校
〒410-0312 住所:静岡県沼津市原576 TEL:055-966-0138 FAX:055-966-1612 ご感想・ご意見をお寄せください hara-j@numazu-szo.ed.jp |