3校そろって、ピアゴ見学
- 公開日
- 2009/11/04
- 更新日
- 2009/11/04
3年
3校交流授業を前に、3校でピアゴに社会科見学に行ってきました。ピアゴの中では、グループごと見学をしました。積極的に店員さんに質問し、どの子も真剣なまなざしで話を聞いていました。しっかりメモをとり、自分たちの疑問解決に取り組みました。また、買い物タイムでは、家の方に頼まれたものや自分のものを必死に探している姿や、とてもうれしそうな顔をしてレジから出てくる姿が印象的でした。中には、レジでお金が足りないのではないかと、どきどきした子もいたようでした。
普段見ることのできない開店前の様子や、従業員の方しか入れない場所にも入ることができ、貴重な体験ができ、とてもいい時間を過ごすことができました。静浦小や東小の子たちとの交流はあまりできなかったので、11月5日は、たくさん交流したいと思います。
ピアゴで働く皆さん、お世話になりました。有難うございました。