学校日記

PTAアンケート結果

公開日
2012/07/03
更新日
2012/07/03

PTA

[PTA運営委員会より]

 先日はPTA組織見直しアンケートにご協力いただき、ありがとうございました。
会員49世帯中41世帯(83.7%)の方々にご協力していただきました。
 また、運営委員経験者の皆様は、別のアンケートにご協力していただき、貴重なご意見をいただきました。重ねてお礼申し上げます。

 アンケートの結果は以下の通りです。

1. PTA組織の現状で良い
 a. 良い                3(7.3%)
 b.改善が必要             38(92.7%)

2. 役割負担について
 a.人員をある程度確保して役割を軽減  21(51.2%)
 b.役割の負担を増やしても人員削減   14(34.1%)

3.役員選考について
 a.現状で良い              8(19.5%)
 b.改善が必要              30(73.2%)

4.改善が必要な場合、どのようにすれば良いと思うか
 三役の選出する学年を決め、その学年で互選 16
 学年役員などによる選考           3
 その他、具体的には?など          12

5.その他、改善した方が良い点など
 各委員会の役割を再考
 南ブロックバレーボール大会参加縮小
 など

 以上の結果を踏まえてPTA組織を見直します。

 7月中旬までに新組織案を作成し、再度、アンケートを実施させていただきます。

その結果を踏まえ10月に臨時総会を開催し、来年度の役員選考より新体制に移行できればと考えております。