PTAアンケート結果
- 公開日
- 2012/07/03
- 更新日
- 2012/07/03
PTA
[PTA運営委員会より]
先日はPTA組織見直しアンケートにご協力いただき、ありがとうございました。
会員49世帯中41世帯(83.7%)の方々にご協力していただきました。
また、運営委員経験者の皆様は、別のアンケートにご協力していただき、貴重なご意見をいただきました。重ねてお礼申し上げます。
アンケートの結果は以下の通りです。
1. PTA組織の現状で良い
a. 良い 3(7.3%)
b.改善が必要 38(92.7%)
2. 役割負担について
a.人員をある程度確保して役割を軽減 21(51.2%)
b.役割の負担を増やしても人員削減 14(34.1%)
3.役員選考について
a.現状で良い 8(19.5%)
b.改善が必要 30(73.2%)
4.改善が必要な場合、どのようにすれば良いと思うか
三役の選出する学年を決め、その学年で互選 16
学年役員などによる選考 3
その他、具体的には?など 12
5.その他、改善した方が良い点など
各委員会の役割を再考
南ブロックバレーボール大会参加縮小
など
以上の結果を踏まえてPTA組織を見直します。
7月中旬までに新組織案を作成し、再度、アンケートを実施させていただきます。
その結果を踏まえ10月に臨時総会を開催し、来年度の役員選考より新体制に移行できればと考えております。