1年生 校内研究授業(言語科)2
- 公開日
- 2013/11/29
- 更新日
- 2013/11/29
1年
後半は、好きな場面について理由を書いて、発表します。
先生の指示がなくても、書いたプリントをお互いに見せ合って「あ、同じ場面だ。」「理由はね、・・・だよ。」などど、情報交換を始めた子どもたち。
本年度の研修テーマ「学ぶ楽しさを味わい 伸びる子をめざして」
〜子どもの主体的な「〜たい」があらわれる授業づくり〜
の、めざす姿が見られました。
1年
後半は、好きな場面について理由を書いて、発表します。
先生の指示がなくても、書いたプリントをお互いに見せ合って「あ、同じ場面だ。」「理由はね、・・・だよ。」などど、情報交換を始めた子どもたち。
本年度の研修テーマ「学ぶ楽しさを味わい 伸びる子をめざして」
〜子どもの主体的な「〜たい」があらわれる授業づくり〜
の、めざす姿が見られました。
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
2008年度
2007年度
2006年度