6年・理科(気体)
- 公開日
- 2010/06/21
- 更新日
- 2010/06/21
6年
目に見えない二酸化炭素の正体を実感する術として勉強に使うのが検知管です。色が変わり、度合いが長さとしてわかる工夫がされているため、「実感」として目に見えない気体を感じ取ることができるのです。多少値が張りますが学びには欠かせません。そして、全ての小学校における学びの大原則は目に見えない価値を目の当たりにすることにあります。
6年
目に見えない二酸化炭素の正体を実感する術として勉強に使うのが検知管です。色が変わり、度合いが長さとしてわかる工夫がされているため、「実感」として目に見えない気体を感じ取ることができるのです。多少値が張りますが学びには欠かせません。そして、全ての小学校における学びの大原則は目に見えない価値を目の当たりにすることにあります。
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
2008年度
2007年度
2006年度