自然教室(5年生)の様子
- 公開日
- 2026/06/28
- 更新日
- 2026/06/28
学校行事
+7
就寝前には、各係での反省会がありました。自分たちで考えて行動できたことをたくさん出し合いました。
また、次の日は、待ちに待った野外炊飯です。雨で薪が湿り、途中で風や雨が強くなって、せっかくの火が消されてしまうことがあり、時間がとってもかかってしまいましたが、最後までやり切り、カレーとごはんを作ることができました。準備や火の世話やかたずけまで、グループで協力してすることができました。
最後は、退所式でした。施設の方への感謝の気持ちを表して、学校へと出発しました。
保護者の皆様には、帰りの時刻が大幅に遅れ、大変ご迷惑をおかけしてしまいました。申し訳ありませんでした。
荷物の準備やかたずけ、そして見送りお迎えなど、本当にありがとうございました。