第一テレビ出張朗読会 9/16(火)
- 公開日
- 2014/09/16
- 更新日
- 2014/09/16
学校の紹介
静岡第一テレビの「D・Iエコキャンペーン」の一環として、第一テレビより、橋本恵子、山田桃子 両アナウンサー、編成局の白鳥さんの3名の方をお迎えし、3時間目に1〜3年生、4時間目に4〜6年生が出張朗読会を行いました。
1〜3年生は、「おおきくなったら」、4〜6年生は「おおきなけやき」の絵本を、プロジェクターで映した効果音入りの絵とともに朗読していただきました。アナウンサーの、抑揚のある、はっきりとした口調での気持ちのこもった朗読に、みんな聞き入っていました。内容は、キャンペーンのとおりエコに関するものでした。その後、エコに関するクイズをしていただき、テレビ局に関する質問にも答えていただきました。
全員にスイートピーの種、学校に「おおきくなったら」と「おおきなけやき」の絵本、第一テレビのキャラクターパペットをプレゼントしていただきました。