学校日記

約7か月間にわたり運動場や校舎に不便が

公開日
2009/08/26
更新日
2009/08/26

校長からのメッセージ

 ◆◆◆ 校舎の耐震補強工事 来年度の前倒し実施が決定 ◆◆◆

 平成23年度実施予定だったこの工事ですが、8月中旬、市教委学校管理課より「1年前倒しして来年度中に完了させる」との連絡を受けました。実質的な実施期間は、来年度の7〜12月ですが、1月にずれ込むこともあり得るとのことです。これにより、校舎内の三分の一近くの教室等が使えなくなり、運動場のほとんどと校舎北側職員駐車場も資機材や重機が置かれるため使えなくなります。
 そのため、工事期間は体育科授業や日常の遊びをはじめ、運動会、リレー会、持久走大会、集会活動、交通安全教室など、様々な活動に制約が生じます。運動場利用団体への貸与もできなくなります。今後、PTAや地域の関係者とも相談しながら、来年度の教育課程や教室配置など、様々な準備を進めていくことになります。