授業風景(1/19)
- 公開日
- 2021/01/19
- 更新日
- 2021/01/20
校内の様子
本日5時間目、3年C組数学の授業にて校内研修を行いました。今日は、これまで学んできた「三平方の定理」を空間図形の最短経路を求める問題で活用しました。見た目では判別しにくい空間図形上の経路の距離の違い。それぞれの経路の距離をどのように求めたらよいのか。求め方は分かっても、実際の距離はどう出すのか。個人で追究したり、周囲の生徒と共に考えたりしながら、解決していきました。
校内の様子
本日5時間目、3年C組数学の授業にて校内研修を行いました。今日は、これまで学んできた「三平方の定理」を空間図形の最短経路を求める問題で活用しました。見た目では判別しにくい空間図形上の経路の距離の違い。それぞれの経路の距離をどのように求めたらよいのか。求め方は分かっても、実際の距離はどう出すのか。個人で追究したり、周囲の生徒と共に考えたりしながら、解決していきました。
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2024年11月
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |