授業風景 12/3
- 公開日
- 2021/12/03
- 更新日
- 2021/12/03
校内の様子
3C 理科
塩酸と水酸化ナトリウムの中和について、考察を進めていました。
中和滴定のそれぞれの段階の液体を蒸発させたときに、どんな個体が残るかを考える場面では、実際に残った個体を大型テレビ装置に写しだして確認しながら、その理由を考えました。視覚的に確認しながら考えることで、実感を伴った理解につながりますね。
校内の様子
3C 理科
塩酸と水酸化ナトリウムの中和について、考察を進めていました。
中和滴定のそれぞれの段階の液体を蒸発させたときに、どんな個体が残るかを考える場面では、実際に残った個体を大型テレビ装置に写しだして確認しながら、その理由を考えました。視覚的に確認しながら考えることで、実感を伴った理解につながりますね。
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2024年11月
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |