1年国語「少年の日の思い出」 3月6日
- 公開日
- 2018/03/06
- 更新日
- 2018/03/06
日々の授業
学習課題は「やままゆがに関する僕の心情の変化を読み取ろう」でした。話し合いの後、グループから一人ずつ黒板に心情の様子を書き込み、リレー形式でクラス全員が板書に加わり、板書を完成させました。最後に、授業者が生徒の皆さんと確認しながら色チョークで「心情曲線」を書き込みました。どの生徒も、キーワードを指摘しあいながらよく考えていたと思います。
日々の授業
学習課題は「やままゆがに関する僕の心情の変化を読み取ろう」でした。話し合いの後、グループから一人ずつ黒板に心情の様子を書き込み、リレー形式でクラス全員が板書に加わり、板書を完成させました。最後に、授業者が生徒の皆さんと確認しながら色チョークで「心情曲線」を書き込みました。どの生徒も、キーワードを指摘しあいながらよく考えていたと思います。
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
2008年度
2007年度
2006年度