12/16 2A 言語読解「NIE学習」
- 公開日
- 2020/12/16
- 更新日
- 2020/12/16
日々の授業
新聞の構成を学ぶために取り組んだ「スクラップ新聞」が完成し、グループ内のそれぞれの作品のよさを認め合うための発表会を開きました。発表者、質問する記者、感想を述べる記者、よさを評価する記者の4記者に役割分担して、全員がすべての立場を経験する、静岡新聞から提案された発表方法です。自分が選んだ記事について、伝えたいという思いをもって、楽しく取り組むことができました。
日々の授業
新聞の構成を学ぶために取り組んだ「スクラップ新聞」が完成し、グループ内のそれぞれの作品のよさを認め合うための発表会を開きました。発表者、質問する記者、感想を述べる記者、よさを評価する記者の4記者に役割分担して、全員がすべての立場を経験する、静岡新聞から提案された発表方法です。自分が選んだ記事について、伝えたいという思いをもって、楽しく取り組むことができました。
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
2008年度
2007年度
2006年度