![]() |
最新更新日:2023/10/04 |
本日: 昨日:97 総数:265628 |
鷲頭祭 体育の部 10
体育の部最後の種目は、色別全員リレー。順位の移動が激しく、仲間や保護者の皆さんからの声援も大きかったです。結果は、青組1位。走る種目に強いチームでした。
2日間にわたる鷲頭祭で、それぞれに得たものがあると思います。「お金じゃ買えない勝ち(価値)」がいくつ見つかったか、各々で振り返りましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鷲頭祭 体育の部 9
色別選抜選手による綱引き。力自慢がそろいました。赤組はまとまりがよく、気合いも十分。
総当たり戦を制したのは、白組。圧勝でした。さすがです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鷲頭祭 体育の部 8
唯一の学級対抗種目となる「THE長縄」。各学級で時間を作って練習した成果を発揮します。今年は、一番生徒数が多い2年A組が優勝! 素晴らしいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鷲頭祭 体育の部 7
午後の種目は、ソーラン節から始まりました。今年は、力強く踊る生徒が増えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鷲頭祭 体育の部 6
午前の最終種目は、色別選抜リレー。十分な練習ができていたわけではないのですが、力強い走りと、華麗なバトンパスも多く見られました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鷲頭祭 体育の部 5
今年の生徒会種目は、「つき進め!! スーパー大平ブラザーズ」。1年生はメディシンボール、2年生はキャタピラー、3年生はムカデと、それぞれのコンビネーションが要求される種目でした。本部席も沸きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鷲頭祭 体育の部 4
男女選抜選手による竹取り。力と力の勝負ですが、たまに頭脳戦が見られました。
![]() ![]() ![]() ![]() 鷲頭祭 体育の部 3
借り物競走で和んだ後は、PTA種目の玉入れです。大勢の保護者の方に参加していただきました。生徒もその間ひと休み。ご協力ありがとうございました。
グラウンドの賑やかさにつられたのか、鷲頭山から鳶たちが近づいてきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鷲頭祭 体育の部 2
開会式〜ラジオ体操の後、男女別の徒競走から競技が始まりました。男子は全員200m。1年生にとってはきつい距離ですが、歯を食いしばって最後まで走りきりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/29(土) 鷲頭祭 体育の部 1
風もなく、まさに体育日和! 第21回鷲頭祭体育の部が開催されました。
生徒会本部の入場の後、赤、白、青がそれぞれに考えたパフォーマンスを見せて、駆け足で入場してきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鷲頭祭 ステージの部 4
後半は有志によるミニステージと、連合音楽会の合唱発表。
ミニステージ1組目は、生徒会本部と文化総合部有志での「大喜利」。「あぁ…」と感心する声が観客席から聞こえてきました。座布団係もよく動きました。 3年生男子による嵐などの歌と踊り。振り付けもかっこよく、歌も冴えてました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 鷲頭祭 ステージの部 3
合唱コンクールの課題曲は、「輝くために」。自由曲は、
1年生「青春の1ページ」・・・16人が感動を与えてくれました。 2年生「君とみた海」・・・・・男声と女声のバランスがよくなりました。 3年生「未来」・・・・・・・・大変難しい曲にチャレンジ。集中していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鷲頭祭ステージの部 2
スピーチコーナーでは、「わたしの主張大会」に出場した真帆さん、「英語弁論大会」に出場した敬汰くんが堂々と披露しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 9/28(金) 鷲頭祭ステージの部 1
今年のオープニングセレモニーには、コナン登場! (適役) 鷲頭祭実行委員長の開会宣言で鷲頭祭1日目のステージの部がスタートしました。
プログラムのはじめには、ゲストの大平小6年生児童が、澄んだ声で合唱を聴かせてくれました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
沼津市立大平中学校
〒410-0821 住所:静岡県沼津市大平1144 TEL:055-931-5021 FAX:055-931-5029 ☆ご感想・ご意見をお寄せください oohira-j@numazu-szo.ed.jp |