不思議な液体!?
- 公開日
- 2009/11/02
- 更新日
- 2009/11/02
6年生
理科の授業風景です。アルミ箔を貼ったビーカーの上に、塩酸を少量垂らし、しばらく観察しました。子供たちは、ストップウォッチを使って時間の経過と塩酸の変化を観察したり、反応が終わった後のアルミ箔をルーペで詳しく観察したりしていました。
子供たちは、視覚・聴覚・嗅覚・触覚・味覚など、体全身を使って実験中の変化を見逃さないように観察しています。(実験によっては、使用できない感覚もあります。)
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
2008年度
2007年度
2006年度
2005年度
2024年7月
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 | 31 |
おはなし プーさん
沼津市教育委員会HP
学習指導要領
沼津市津波ハザードマップ
沼津市立小中学校 ポータルサイト
Netモラル保護者向け
沼津市立小中学校ホームページガイドライン