学校日記

不思議な液体!?

公開日
2009/11/02
更新日
2009/11/02

6年生

 理科の授業風景です。アルミ箔を貼ったビーカーの上に、塩酸を少量垂らし、しばらく観察しました。子供たちは、ストップウォッチを使って時間の経過と塩酸の変化を観察したり、反応が終わった後のアルミ箔をルーペで詳しく観察したりしていました。
 子供たちは、視覚・聴覚・嗅覚・触覚・味覚など、体全身を使って実験中の変化を見逃さないように観察しています。(実験によっては、使用できない感覚もあります。)

配布文書

グランドデザイン

第三小いじめ防止基本方針

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS