-
7月4日(金) 2年生 言語科読解の時間
- 公開日
- 2025/07/04
- 更新日
- 2025/07/04
2年
調べるということは、自分で問題を出して、答えを見つけること。テーマ(問題)の作り方を学習したので、答えを本の中から見つけます。
+1
-
7月4日(金) 2年生 算数
- 公開日
- 2025/07/04
- 更新日
- 2025/07/04
2年
80+50は10がいくつになるのかな?
+1
-
7月4日(金) 2年生 算数
- 公開日
- 2025/07/04
- 更新日
- 2025/07/04
2年
1000までの数の大きさ比べ。等号、不等号の記号を習って使ってみます。
+1
-
7月4日(金) 2年生 国語
- 公開日
- 2025/07/04
- 更新日
- 2025/07/04
2年
「漢字ピラミッド」に挑戦しました。子供たちの中から次々に漢字が出てくるので、先生もびっくりです。
+1
-
7月4日(金) 4年生 道徳
- 公開日
- 2025/07/04
- 更新日
- 2025/07/04
4年
自分の気持ちをどう伝えたらいいのだろう? 役割演技をして考えました。
+3
-
7月4日(金) 5年生 読書
- 公開日
- 2025/07/04
- 更新日
- 2025/07/04
5年
週に一度は図書館へ。今日は図書館支援員さんも来てくださっています。
+1
-
7月4日(金) 6年生 リーダーとして
- 公開日
- 2025/07/04
- 更新日
- 2025/07/04
6年
+1
交通安全リーダーと語る会を終えた6年生、リーダーとして自分たちにできることはないかなと考え、ポスターを作成していました。
-
7月3日(木) 1年生 図工
- 公開日
- 2025/07/03
- 更新日
- 2025/07/03
1年
どんなことしたの? 思い出しながら楽しそうに絵を描いていました。
-
7月3日(木) 6年生 図工
- 公開日
- 2025/07/03
- 更新日
- 2025/07/03
6年
「未来の私」ユニフォームを着せたり、道具を持たせたりして、だんだんなりたい自分につか付いてきたようです。
+3
-
7月3日(木) 6年生 英語
- 公開日
- 2025/07/03
- 更新日
- 2025/07/03
6年
usually,often,sometime・・・頻度を表す言葉を使い分けて伝えます。動画を見て、発音になれていきます。
-
7月3日(木) 4年生 言語科読解の時間
- 公開日
- 2025/07/03
- 更新日
- 2025/07/03
4年
沼津のごみ処理はどうなるといいのかな? 他者の立場からプラス面、マイナス面を見つけて考える学習をしています。
+1
-
7月3日(木) 4年生 音楽
- 公開日
- 2025/07/03
- 更新日
- 2025/07/03
4年
リズムアンサンブルの学習です。言葉とリズムを友達と考えて演奏します。
+2
-
7月2日(水) 1年生 体育
- 公開日
- 2025/07/02
- 更新日
- 2025/07/02
1年
みんなで楽しくダンス! 音楽に合わせて体を動かしていました。
+2
-
7月2日(水) 1年生 算数
- 公開日
- 2025/07/02
- 更新日
- 2025/07/02
1年
文章で書かれた問題場面をグロックで再現して、式にしました。あれ、いくつか式が出てきたけれど、どれが正しいのかな?
-
7月2日(水) 6・7組 授業の様子
- 公開日
- 2025/07/02
- 更新日
- 2025/07/02
6・7組
1・2年生は、絵本を読みながら手を動かしてとても楽しそう。どの学年も自分の力にあった課題に取り組みました。
-
7月2日(水) 2年生 図工
- 公開日
- 2025/07/02
- 更新日
- 2025/07/02
2年
できあがった図工の作品を見合って、友達の作品の工夫やよさを見つけました。
+1
-
7月2日(水) 2年生 算数
- 公開日
- 2025/07/02
- 更新日
- 2025/07/02
2年
「1000までの数」数の世界がぐんと広がります。
+1
-
7月2日(水) 4年生 図工
- 公開日
- 2025/07/02
- 更新日
- 2025/07/02
4年
「まぼろしの花」が画用紙に姿を表し始めました。色や形を工夫して自分だけの花を咲かせていきます。
+1
-
7月2日(水) 3年生 理科
- 公開日
- 2025/07/02
- 更新日
- 2025/07/02
3年
ゴムの力で走る車を組み立てて実験していました。どれくらい進むかな?
-
7月2日(火) 4年生 社会科
- 公開日
- 2025/07/02
- 更新日
- 2025/07/02
4年
静岡県の学習に入った4年生、静岡県各所の見所や特産物についての動画を見ていました。「桜エビだ!」「タカアシガニだ!」知っている物やことが出てくると自然に声が上がります。
+1