『大雨・洪水・暴風警報時』、『大地震発生時』『地震注意情報・予知情報発令時』の対応について
- 公開日
- 2014/10/05
- 更新日
- 2014/10/05
緊急連絡
台風18号接近に伴い、10月6日(月)を『休校』としました。今回は前日での決定でしたが、通常は当日の朝(地震については地震発生時や地震注意情報等の発令時)での判断となります。原則的な対応については、次の通りとなります。ご確認下さい。
午前6時の時点で『大雨・洪水・暴風等の警報(波浪警報は除く)』が発令されていた場合、原則的に『自宅待機』となります。その後の回復状況により、「登校再開」や「休校」の判断を午前10時30分までに決定し、ご家庭にお知らせします。
4月当初配布したプリントに中に、『大雨・洪水・暴風警報時』、『大地震発生時』『地震注意情報・予知情報発令時』の対応についてのものがありますので、ご確認ください。
★可能な限り、愛小メールやホームページ等でお知らせしていきますが、大規模な災害が発生した場合、これらの方法でお知らせできない場合も想定されます。
テレビやインターネット等で状況を確認し、プリントに沿って判断してください。
また、プリントを確認される際に、親子で「この場合には、迎えに行くから。」「こんな時は、ここに行きなさい。」等の確認もしてください。
★配布したプリントは、画面右側の『配布文書』→グランドデザイン等 にアップしてあります。