学校日記

インフルエンザによる出席停止手続きの変更について

公開日
2019/11/28
更新日
2019/11/28

学校コラム

  • 1139910.png
  • 1139911.jpg
  • 1139912.jpg

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu014/blog_img/1475847?tm=20240127115407

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu014/blog_img/1509348?tm=20240127115407

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu014/blog_img/1536919?tm=20240127115407

 9月に「インフルエンザによる出席停止手続きの変更について」の文書を配布しましたが、手続きが変更となる12月1日が近づきましたので、ご確認ください。

【12月1日以降にインフルエンザと診断された場合】
 愛鷹小ホームページ右側の「インフルエンザ出席停止の手続き」をクリックしていただいても確認できます。
 「インフルエンザ罹患証明書及びインフルエンザ経過報告書」は、沼津市、裾野市、長泉町、清水町の各医療機関に置いてありますので、学校に取りに行く必要はありません。(この2市2町の医療機関以外で受診する場合は、HPからプリントアウトしたものを持参してください。)

【11月30日にインフルエンザと診断された場合】
 これまで同様に、「登校許可書」が必要となります。お手数ですが、愛鷹小まで「登校許可書」の用紙を取りに来校してください。(兄弟が愛鷹小にいる場合は、持たせることができます。)
 主治医の先生に「登校許可書」を書いてもらってからの登校となります。