学校日記

あぶとれ!! その3(1年生)

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

校長から

第3校時に、今度は1年生が同じように沼津市の地域安全推進員の方々に、「あぶトレ」の授業を行ってもらいました。1年生は、初めての「あぶトレ」の授業でした。あやしい場所やあやしい人の特徴の話の後、2年生と同様に、逃げ方の練習をしました。声をかけられたときに、「いやです」「行きません」などはっきりと断る練習をしたり、大きな声を出す練習をしたりしました。