福祉って・・・ その3(5年生)
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
校長から
+3
最後に、車椅子体験を行いました。車椅子の使い方や注意することについて説明していただきました。その後、ペアの友達と車椅子体験をしました。車椅子は、ほんの少しの段差でもなかなか越えることが大変だということ、介助する人も車椅子に乗っている人のことを考えて車椅子を動かさないといけないことなど実際に体験してみて分かったことがたくさんありました。5年生にとって、とても貴重な体験となりました。沼津市社会福祉協議会の方々、ボランティアに来てくださった2名の方々、ありがとうございました。