学校日記

3年生 社会 4時間目

公開日
2019/04/24
更新日
2019/04/24

3年

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu015/blog_img/1550846?tm=20240127115407

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu015/blog_img/1563555?tm=20240127115407

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu015/blog_img/1575098?tm=20240127115407

 先日の校区探検(3、11区)のまとめをしました。
 個人で記録した白地図を、班で一つの白地図にまとめていきます。すると、子どもたちは、分かりやすくするための工夫を話し合っていました。「記号やマークを使う」「文字だけでなく絵を使う」「色をぬる」などが出ました。
 また、困ったことを話し合ったときには、「記号やマークを使うのはいいけれど、どんな記号にするかで困った」などが出ました。「じゃあ、次に困らないようにするには、どうすればいいのだろう」と、自然に子どもたちは考えていました。
 次の校区探検(1、10区)が楽しみです!

配布文書

グランドデザイン

いじめ対策基本方針

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS