学校日記

6年算数 分数どうしのかけ算の意味やしかたを考えよう

公開日
2022/06/04
更新日
2022/06/04

6年

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu015/blog_img/1555886?tm=20240127115407

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu015/blog_img/1568352?tm=20240127115407

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu015/blog_img/1579195?tm=20240127115407

 分数×分数の計算の仕方を今まで習ったことをもとに考えました。面積の図や数直線などを使って計算の仕方を説明すると、「なるほど。」「わかりやすい。」などというつぶやきが自然に出ました。「その計算の仕方をもっと説明してほしい。」という一人の子の発言からより理解が深まりました。

配布文書

グランドデザイン

いじめ対策基本方針

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS