算数 3年
- 公開日
- 2009/10/07
- 更新日
- 2009/10/07
3年生のページ
10月7日(水)
わり算の一番初めの学習で、わり算の意味を理解する学習でした。担任が持ってきたチョコレートをどう分けるか、けんけんがくがく話し合い、同じ数ずつ分けるということを学びました。その後、例題として12個のあめを4人で分けてみました。そして、12÷4=3と式に表すことを学習しました。担任が持ってきたチョコレートは、全部で38個あります。さて、どう分けたのでしょうか。
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10月7日(水)
わり算の一番初めの学習で、わり算の意味を理解する学習でした。担任が持ってきたチョコレートをどう分けるか、けんけんがくがく話し合い、同じ数ずつ分けるということを学びました。その後、例題として12個のあめを4人で分けてみました。そして、12÷4=3と式に表すことを学習しました。担任が持ってきたチョコレートは、全部で38個あります。さて、どう分けたのでしょうか。
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