1年生 図画工作
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
1年生
1年生は図画工作で「えのぐをつかおう」の学習をしました。
まずは机の上のどこに何を置くのから始まりました。
利き手側に絵の具用水入れ、反対側にパレットを置き、画用紙を中央に置きました。
小さい部屋に新品の絵の具を出します。絵の具を筆ですくって大きな部屋につけます。
筆に水を含ませ、500円玉くらいの大きさにしてなじませます。
新品の絵の具セットをドキドキわくわくしながら使っていた1年生でした。