学校日記

1年生 図画工作

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

1年生

 1年生は図画工作で「えのぐをつかおう」の学習をしました。

 まずは机の上のどこに何を置くのから始まりました。

 利き手側に絵の具用水入れ、反対側にパレットを置き、画用紙を中央に置きました。

 小さい部屋に新品の絵の具を出します。絵の具を筆ですくって大きな部屋につけます。

 筆に水を含ませ、500円玉くらいの大きさにしてなじませます。

 新品の絵の具セットをドキドキわくわくしながら使っていた1年生でした。