-
6/30 授業の様子 「4年生」 その4
- 公開日
- 2020/06/30
- 更新日
- 2020/06/30
学校の紹介・連絡
その4
-
6/30 授業の様子 「4年生」 その3
- 公開日
- 2020/06/30
- 更新日
- 2020/06/30
学校の紹介・連絡
その3
-
6/30 授業の様子 「4年生」 その2
- 公開日
- 2020/06/30
- 更新日
- 2020/06/30
学校の紹介・連絡
その2
-
6/30 授業の様子 「4年生」 その1
- 公開日
- 2020/06/30
- 更新日
- 2020/06/30
学校の紹介・連絡
本日の授業訪問は4年生です。1組、2組とも算数の授業でしたが、個人持ちのホワイトボードを利用して、一人学びをしっかりとしていたり、友達と意見交換をしていたりと、より学びを深めようとする意図が感じられ、授業も整然と行われていたので「お兄さん、お姉さん」の授業という感じがしました。
-
6/30 授業の様子 その5
- 公開日
- 2020/06/30
- 更新日
- 2020/06/30
学校の紹介・連絡
その5
-
6/30 授業の様子 その4
- 公開日
- 2020/06/30
- 更新日
- 2020/06/30
学校の紹介・連絡
その4
-
6/30 授業の様子 その3
- 公開日
- 2020/06/30
- 更新日
- 2020/06/30
学校の紹介・連絡
その3
-
6/30 授業の様子 その2
- 公開日
- 2020/06/30
- 更新日
- 2020/06/30
学校の紹介・連絡
その2
-
6/30 授業の様子 その1
- 公開日
- 2020/06/30
- 更新日
- 2020/06/30
学校の紹介・連絡
本日の授業の様子です。
-
今日の給食時間の様子
- 公開日
- 2020/06/30
- 更新日
- 2020/06/30
給食室から
1年生は入学して1ヶ月がたちました。
給食にも少しずつなれてきているようです -
給食時間の児童の様子
- 公開日
- 2020/06/30
- 更新日
- 2020/06/30
給食室から
給食時間静かに食べています。
-
今日の給食
- 公開日
- 2020/06/30
- 更新日
- 2020/06/30
給食室から
2年生の給食時間の様子です。
ソーシャルディスタンスで配膳しています
・ごはん
・牛乳
・マーボー豆腐
・春巻き
・ナムル -
6/29 学校の風景 その3
- 公開日
- 2020/06/29
- 更新日
- 2020/06/29
学校の紹介・連絡
私は初めて見たのですが、水草の花でしょうか、きれいに咲いていました。水中に目をやると、オタマジャクシがいました。以前ホームページにアップしたオタマジャクシは手足が生え、しばらくしたら全て旅立ってしまったので、今のものは別の種類のものでしょうか。成長が楽しみです。
-
6/29 学校の様子 その2
- 公開日
- 2020/06/29
- 更新日
- 2020/06/29
学校の紹介・連絡
先の土曜日には、ホウセンカが気になったと言って、水やりに着てくださった親子がいました。愛情をたっぷり受けて、すくすく育っています。
-
6/29 学校の風景 その1
- 公開日
- 2020/06/29
- 更新日
- 2020/06/29
学校の紹介・連絡
児童が育てている、アサガオやミニトマト、ナスなどが、花を咲かせたり、実を付けたりしています。子どもの成長にも目を見張るものがあります。
-
6/29 授業の様子 「3年生」 その5
- 公開日
- 2020/06/29
- 更新日
- 2020/06/29
学校の紹介・連絡
その5
-
6/29 授業の様子 「3年生」 その4
- 公開日
- 2020/06/29
- 更新日
- 2020/06/29
学校の紹介・連絡
その4
-
6/29 授業の様子 「3年生」 その3
- 公開日
- 2020/06/29
- 更新日
- 2020/06/29
学校の紹介・連絡
その3
-
6/29 授業の様子 「3年生」 その2
- 公開日
- 2020/06/29
- 更新日
- 2020/06/29
学校の紹介・連絡
その2
-
6/29 授業の様子 「3年生」 その1
- 公開日
- 2020/06/29
- 更新日
- 2020/06/29
学校の紹介・連絡
本日は3年生の授業にお邪魔しました。1クラスは社会のテスト、もう1クラスは算数の授業でした。社会のテストでは、教員の指示をしっかりと聞き、落ち着いた態度で集中して問題に向かう姿が輝いて見えました。算数の授業では「0÷4=?」の問いに対して、自分の考えを積極的に発表し、自分と考えの違う意見に対して、どうして違うのかまで考える姿が輝いて見えました。本校では、分からないことを恥ずかしがらずに言える授業、相手の意見をじっくり考えて、自分の意見を説明できる授業を目指したいと考えています。