学校日記

6.22 第三校区合同研修会を実施しました

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

学校行事

昨日、第三校区の小・中学校の教員が三中に集まり、合同研修会を実施しました。授業参観の後には、本校の研修の方向性について共有するとともに、静岡大学の塩田先生を講師にお招きし、「自律した学習者の育成」をテーマにご講話をいただきました。研修では、「問い」を重視した授業づくりについて、演習を交えながら具体的に学ぶことができました。今回の研修で得た学びを、明日からの授業実践に生かし、生徒一人一人の主体的な学びにつなげていきたいと考えています。