授業風景 4/26
- 公開日
- 2022/04/26
- 更新日
- 2022/04/26
校内の様子
2B 理科
「物質が熱分解されるとどうなるだろう?」という学習課題でした。
炭酸水素ナトリウムを加熱した実験結果を考察していました。
「石灰水が白く濁る」⇒「二酸化炭素が発生した」・・・これは言える。
「線香の火が消えた」⇒「二酸化炭素が発生した」・・・とは言えない。
と、科学的な方法について深めていました。
校内の様子
2B 理科
「物質が熱分解されるとどうなるだろう?」という学習課題でした。
炭酸水素ナトリウムを加熱した実験結果を考察していました。
「石灰水が白く濁る」⇒「二酸化炭素が発生した」・・・これは言える。
「線香の火が消えた」⇒「二酸化炭素が発生した」・・・とは言えない。
と、科学的な方法について深めていました。
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度