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3A保体
- 公開日
- 2025/06/02
- 更新日
- 2025/06/02
授業のようす
3A保体では、男女それぞれのコートに分かれて、ハンドボールをやりました。パスがうまく通り、シュートまでもっていく場面、キーパーがナイスセーブする場面も多くありました。
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3E美術
- 公開日
- 2025/06/02
- 更新日
- 2025/06/02
授業のようす
3E美術では、モダンテクニック技法を追求しました。
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G1・2組
- 公開日
- 2025/06/02
- 更新日
- 2025/06/02
授業のようす
G1・2組は、「とうもろこし」の苗を植え終わったところでした。収穫して食べるところまでできるといいです。
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3D理科
- 公開日
- 2025/06/02
- 更新日
- 2025/06/02
授業のようす
3D理科では、Aiドリルの進捗状況の公開、化学式について確認している場面でした。
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3C英語
- 公開日
- 2025/06/02
- 更新日
- 2025/06/02
授業のようす
3C英語では、本文についての質問を各自が考えて先生に見せている場面でした。
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3B数学
- 公開日
- 2025/06/02
- 更新日
- 2025/06/02
授業のようす
3B数学では、有理数、無理数、有限小数、循環小数などについて学びました。これから平方根に入ります。
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3年修学旅行 結団式
- 公開日
- 2025/05/16
- 更新日
- 2025/05/16
授業のようす
3年生は6時間目に修学旅行の結団式を行いました。天気や暑さも気になりますが、しっかり準備して無事に行ってきたいと思います。
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3E理科
- 公開日
- 2025/05/13
- 更新日
- 2025/05/13
授業のようす
3E理科では、化学反応式について、A3プリントの表にまとめました。
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3D国語
- 公開日
- 2025/05/13
- 更新日
- 2025/05/13
授業のようす
3D国語では、「握手」で「なぜ日本人の子どもに一生懸命につくすのか」について考えました。
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3C社会
- 公開日
- 2025/05/13
- 更新日
- 2025/05/13
授業のようす
3C社会では、「第一次世界大戦後、アジアはどのような運動が起こったのだろう」について考えました。
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3B数学
- 公開日
- 2025/05/13
- 更新日
- 2025/05/13
授業のようす
3B数学では、直角に折れ曲がっている道の中央を通る線の長さ、道の面積を求める問題を考え合いました。
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3A英語
- 公開日
- 2025/05/13
- 更新日
- 2025/05/13
授業のようす
3A英語では、デジタル教科書の英語に合わせて発音をしていくシャドーイングをする場面でした。
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1A音楽
- 公開日
- 2025/05/07
- 更新日
- 2025/05/07
授業のようす
1A音楽では、クラッシックのバロック時代のヴィヴァルディについて話を聞いている場面でした。
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1C社会
- 公開日
- 2025/05/07
- 更新日
- 2025/05/07
授業のようす
1C社会では、「なぜ噴火を喜ぶの?」という問いから、日本の領土について考えました。
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G1・2組国語
- 公開日
- 2025/05/07
- 更新日
- 2025/05/07
授業のようす
G1・2組国語では、お母さんへの手紙を書きました。改めて感謝の気持ちを確認することができました。
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1B英語
- 公開日
- 2025/05/07
- 更新日
- 2025/05/07
授業のようす
1B英語では、「自分の名前や出身、年齢などをペアや友人に正しい英語で伝えることができる」を目標として取り組みました。
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1D国語
- 公開日
- 2025/05/07
- 更新日
- 2025/05/07
授業のようす
1D国語では、「どんなテーマがいいんだろう」で、グループディスカッションのテーマについて考えました。
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1E数学
- 公開日
- 2025/05/07
- 更新日
- 2025/05/07
授業のようす
1E数学では、「同じ数をかけよう」で累乗についてやりました。繰り返し解いて慣れていきましょう。
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参観授業
- 公開日
- 2025/05/02
- 更新日
- 2025/05/02
授業のようす
今日は、東ブロックの小中学校の校長先生方の研修で参観授業がありました。いつも通り授業に集中して取り組んでいる金中生を見ていただきました。部活やクラブの練習や試合等ある人もいると思いますが、GWも安全で充実したものとなるよう願っています。
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2E数学
- 公開日
- 2025/05/01
- 更新日
- 2025/05/01
授業のようす
2E数学では「単項式の乗法でも、交換、結合法則は使えるのか?」について演習をしながら考えました。