先生たちも研修を深めています。1/25
- 公開日
- 2021/01/25
- 更新日
- 2021/01/25
授業の様子
2Cで数学の研究授業を行いました。「任意の四角形の対辺の中点同士を結び、分割した後にヒラメの移動を行うとどのような図形ができるでしょうか」先生の問いに、手元にある図形を動かしながら考えを深めてました。本時の学習課題は「どんな四角形も平行四辺形になるのだろうか?」です。グループ学習はできませんが、各自、一生懸命考えていました。
授業の様子
2Cで数学の研究授業を行いました。「任意の四角形の対辺の中点同士を結び、分割した後にヒラメの移動を行うとどのような図形ができるでしょうか」先生の問いに、手元にある図形を動かしながら考えを深めてました。本時の学習課題は「どんな四角形も平行四辺形になるのだろうか?」です。グループ学習はできませんが、各自、一生懸命考えていました。
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2024年8月
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |