Umi KAIHOKU(2月3日)

 JSL TOPIC学習では,NHK for schoolの「やさしい日本語」でニュースを読も…  →記事へ

記事画像1

すくーるレポート 「NHK for school」

「NHK for school」の「すくれぽ!」に理科クリップで言語概…  →記事へ

Umi KAIHOKU(2月2日)

 地域自治課の多文化共生ボランティアの方に、NHKforschoolのコンテンツを…  →記事へ

記事画像1

すくーるレポート 「NHK for school]

 「NHK for school」の「すくれぽ!」に理科クリップで言語…  →記事へ

2/2 海〜Umi〜DAINAN

 Jamboardを活用したクロスワードパズルでは、写真を見ながら言葉づくりを…  →記事へ

記事画像1

「沼津市統一パフォーマンステスト」に挑戦!

「パフォーマンステスト」って何?  筆記テストだけではなく、面接・対話・…  →記事へ

記事画像1

2月2日(木)ICT支援員の皆様、ありがとうございます。【金岡小】

5年生の学習の様子です。総合的な学習において、クロームブックを使いなが…  →記事へ

記事画像1

Umi KAIHOKU(2月1日)

 JSL第5学年国語科「ビブリオバトルに向けたプレゼン」では,互いにアドバ…  →記事へ

記事画像1

2月1日(水) 6年生 理科【沢田小】

 MESHを使ったプログラミング学習をしました。各グループごとに考えた命令…  →記事へ

記事画像1

2月1日(水) 4年生 社会【沢田小】

 静岡県の特色ある産業について、スライドにまとめました。分からないこと…  →記事へ

記事画像1

【開北小】2月1日(水)学びを活用して

6年生の理科では、「私たちの生活と電気」の学習で、作った電気を効率的に…  →記事へ

記事画像1

【門池小】先生たちも・・・

Chromebookの導入・活用が進み、学校の様々な活動がこの2年程度の間で大き…  →記事へ

記事画像1

Umiのおはなし(1月31日)

 「Umiの環境News」 昼の放送の時間です。国際室と環境委員会のコラボレ…  →記事へ

記事画像1

Umi KAIHOKU(1月30日)

 JSL第5学年国語科では,「ビブリオバトル」に向けて,制限時間の中,何につ…  →記事へ

記事画像1

3年社会2【原中】

 みんな、現状を踏まえた資料を参考に、自分の言葉で語っているので素晴ら…  →記事へ

記事画像1

3年社会1【原中】

 3年社会では、「グローバル化の中で、なぜ地域主義化が進むのだろうか」…  →記事へ

記事画像1

F組 国語【原中】

 F組国語では、「魚へんの漢字を集めよう」をやりました。Chromebookで調…  →記事へ

記事画像1

Umi KAIHOKU (1月27日)

 JSL第5学年国語科「ビブリオバトル」に向けて,自分の発表姿を見ながら提…  →記事へ

記事画像1

2年英語【原中】

 2年英語では、外国から体験で本校に来てくれている生徒が、期間終了とな…  →記事へ

記事画像1

Umi KAIHOKU(1月25日)

 JSL第1学年国語科「まとめてよぶことば」では,Jam boardを使って問題を…  →記事へ

記事画像1

   アクセス統計 総数:184120、今年度:22587、今月:328、本日:46