学校日記

6/13(木)4-2道徳

公開日
2024/06/13
更新日
2024/06/13

4年生

  • 4-2道徳 (1).jpg
  • 4-2道徳 (2).jpg
  • 4-2道徳 (5).jpg

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu001/blog_img/14568702?tm=20240613124229

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu001/blog_img/14568703?tm=20240613124229

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu001/blog_img/14568704?tm=20240613124230

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu001/blog_img/14568705?tm=20240613124230

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu001/blog_img/14568706?tm=20240613124230

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu001/blog_img/14568707?tm=20240613124230

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu001/blog_img/14568708?tm=20240613124230

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu001/blog_img/14568709?tm=20240613124230

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu001/blog_img/14568710?tm=20240613124231

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu001/blog_img/14568711?tm=20240613124231

 「うそをどう解く」

 うそについて、どう考えるかの意見を言い合うことを通して、自分の考えに根拠を持って相手に伝えると共に、自分と異なる意見についてもしっかりと受け止めることができるようにしています。

 「うそをついていいか」「いけないのか」自分の立場を明らかにして意見交換を行っていました。

 最後は、ICTでお互いの考えを共有しています。